2016825(木)

台風とともにやって来た東京ファミリーキャンパーさん♪

台風とともにやって来た東京ファミリーキャンパーさん♪

【メイン画像】
9日間の旅で初めてテントを張る清○さんファミリー(東京)
手前の川(中野川)は幾分水位が下がるとともに濁りも薄れる。



観測史上初めての 連続した台風上陸!!  そんな中 9日前に日本海フェリーで北海道へ  のんびりと計画通りにテントキャンプを楽しむはずだったが・・・。

聞くと 連続台風の影響で テントキャンプどころではなく、行く先々で雨!雨!
某キャンプ場では、こんな日にキャンプは無理と言われたり 折角の家族キャンプが散々な旅に(>_<)

24日に予約の電話があり、川の増水状況とかゴミの処理要領とかを聞かれ 半ば緊急避難的にコニファーにやって来る。
画像

子供達は北海道に来て初めてテントを張ることが出来 設営のお手伝いにも力が入っているかのよう。
画像


来る途中の買い出しでのトーキビが 皮を全部むいてしまい 炭で焼くよりボイルの方が良いのでは?と 薪ストーブに火を着け 茹でる事を勧める。
画像

薪ストの暖かさに驚きながら 長男のAki君 薪を投入!たぶん初めての体験!
画像

沸いてから10分したら 鍋をおろし お湯を捨てて粗熱を取ってね!と後はお母さんにお任せすることに。


翌朝は穏やか まったりと朝食♪ 
画像

旅の最終日にテントで寝ることが出来た清○さんファミリー 今日は苫小牧から夕方 離道するので のんびりとテントメンテナンスをしながらコニファー場内(工房)を見学♪  清○さんパパは興味津々
子供達に 夏休み自由研究の材料を提供(無節のウッドブロック等)

お昼前に皆さんを見送る。
清○さんパパ 帰る前のつぶやき・・「将来 自分の生き方の参考にしたい」ニュアンスのコメントを・・。






 コメント(1件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,340hit
今日:27
昨日:44


戻る