2016829(月)

8月最後?のキャンパーさん達♪

8月最後?のキャンパーさん達♪

早いもので、もう8月も終わろうとしている。
今年の夏は エゾ梅雨のような曇天が長く続き 夏を思わせる期間が、ほんの僅かだった気がする。 更に追い打ちをかけるかのように観測史上初めての連続した台風が上陸!

今年は 真剣に畑作りに取り組んだのに実なりはサッパリだ!
特にトマトは赤くならない!
夏場に予定した大根等の種まきも断念する。

でも、小さいながらも ナス・ピーマン・キューリ・ナンバンを収穫し食べると味も格別♪ 沢山取れすぎると これまた無駄にしてしまうから丁度良いかも知れない。

中でもお気に入りはハラペーニョ! キャンパーさんからレシピを教えてもらい作ってみたが、激うまぁ~♪
種をくりぬき 中にクリームチーズを押し込み ベーコンを巻いて焼き上げるものだが 程よい辛みと ベーコンがマッチして本当に美味しかった!
中身はいろいろアレンジも出来るし来年はハラペーニョを沢山植えることにする。

また、来週は芋掘りを計画 初めてなので出来具合が楽しみだ♪


8月もあと三日 たぶん今月は最後のキャンパーさんだと思う。

画像
コニファーから車で10分 近傍にお住まいの増○さんファミリー!
聞くと 管外・本州から帰省したご兄弟等を連れてのキャンピング♪
今年はこのパターンが驚くほど多かった。

画像
外食や観光地に連れて行くのも良いが キャンプも良しですね♪
BBQを楽しむ増○さんファミリー!
取れたてのキューリ美味しく食べていただきました♪

画像


画像
バンガロー東に陣取る 茶○さんGP 学生時代からのお仲間が集う。
中には本州からも参加
画像
茶○さんいつもはファミキャンだが 今回は男子会♪
焚き火を楽しみながら 夜遅くまで楽しんでいた様子


画像
ネットを見て やって来たライダーのSaiさん(札幌) 焚き火の炉の側に設営 焚き火の準備をしながら まったりとソロキャンプを満喫♪
Saiさん ぽつりと「良いところですねー♪」・・嬉しいコメント♪

でも、ネット・口コミで あまり期待感をもって来ないで下さいね!
所詮 一人でやっている キャンプ場ですから・・。


いつもはシーマに乗ってやって来る野宿の達人 Tukaさん(管内) 今回はカヌーを予定していたので専用車で。
画像

今回もタープのみの まさに野宿!
画像
炊事場に行けば良いのに川の水を煮沸して使う ワイルドなTukaさん
いつも通りの行動パターンなので驚きはしない。

画像

十勝晴れが皆無のような 夏
9月からは秋晴れに恵まれることを願っています。






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,362hit
今日:20
昨日:29


戻る