20161115(火)

スーパームーン♪

スーパームーン♪

月曜日は所用のため下山 帯広に向かう途中 珍しく大雪山系が見えた。
画像

ついでにと 久山岳と芽室岳も写真に収める。
画像

春先に長年愛用していたデジカメ ニコン D100がとうとう駄目になり 急遽ネットで購入した ニコン D7000 未だ取説を見る暇がなくいつものオートでの撮影
いつか写真教室にでも通いたいと思いつついる。

所用を終え コニファーに戻ると すでにビジターさんがカメラを持って場内の写真を撮っていたみたい。 以前来たときは石材プレートを持ってきてくれたHiroさん。

16時には 来客が来るので ログ内でコーヒーを飲みながら二人で待つが、 Hiroさん・・「今日はスーパームーンですね」と。 全く知らないでいたが、そう言えば昨夜も妙に外が明るく 普通の月夜だと思っていた。

生憎 夕方は曇っていて 期待は出来ないと思っていたのだが・・皆さんお帰りになり 22時過ぎに外を見ると 外が明るい!
雲が切れたと思い 零時頃にカメラを持って外に出る。 暖かい♪

ぼんやりとした月が見えたが 角度が上すぎて 3脚の固定が大変(>_<)
そんなんで撮ったスーパームーン【メイン画像】 なんで?見たとおり撮れないのかなー? やっぱり写真教室に行かなくては(^^;)

明るいので 場内を撮ると こんな感じ(零時15分頃)
画像
実際は こんなには明るくないが仕事が出来そうな明るさ♪


翌朝は気温が上がったせいか、蒸気が立ち込め 幻想的な場内
画像

実は もっと幻想的なのだが・・ やっぱり写真教室だー!

このスーパームーン この次は18年後らしい・・これが見納めですね!(^_-)






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,331hit
今日:18
昨日:44


戻る