20161226(月)

クリスマスキャンピング♪

クリスマスキャンピング♪

【メイン画像】
クリスマス用にと雪だるまサンタを置いたが 数日前の強風で帽子が飛んで無くなっていた(>_<)



11月は3連休が無かったのだが 今年はクリスマスが3連休♪
でも、あいにく連休前夜からの天気予報は雪!! なんと23日までの降雪量は60cmオーバー! もう一冬分降った感じがする。

23日朝からは覚悟していたので 早速、股下まである雪をかき分けドーザーを動かす。
画像
一度に60cmを除雪できないので 2~3回 同じ箇所を除雪しなければならなくて 時間がかかる。
この3連休は 5組のキャンパーさんが来るので午前中までは 町道までの往復とログ東サイトの除雪をなんとか終えることが出来た。

なんとか車の出入りと サイトの除雪を終えたつもりが  午後一 神戸から飛行機でやって来たMizoさんご夫妻(2泊)の車が橋でハンドルをとられドーザーで牽引することに  間もなく入り口には山○さん(石狩郡:2泊)とSugaさんご夫妻(室蘭:2泊)の車が到着!

まだ雪は降っていたが それぞれサイトを選考しテントを張る。

夕方にはオリーブご夫妻(札幌:2泊)が到着予定

皆さん ここで知り合ったお仲間
気がかりだったのはMizoさんご夫妻  千歳空港はほとんどが運休(>_<) でも、連絡がないので前日に道内入りしているのでは?と。 案の定 前日に十勝入りしてましたー♪(^^)

画像

画像
23日の夜は 「居酒屋 山ちゃん」のタープ内で再会を喜び合いながらの楽しい宴が♪ 
私自身はこの天候の中 よくぞ来てくれたという嬉しさと安堵感が・・。


画像
翌日は 朝から良い天気♪ 風もない!

皆さん温泉・買い出し等にお出かけしたり スノーシューで周辺散策を楽しむ♪
画像

画像


イブの夕方には Haraさんペア(根室管内:2泊)が到着 南の川沿いに設営!
画像



画像
クリスマスイブと私の誕生日ということでSugaさんの奥さん 手作りケーキを持ってきてくれる♪ それも3段ケーキ♪ 私の生クリーム好きを知ってか 半端ないくらいの生クリームが・・(嬉)


イブの夜には 皆さんログに集り時を忘れる♪
画像

翌朝も良い天気に恵まれる♪
画像

画像
昨晩から 張り付き取材していた 「十勝毎日新聞社」の高○記者 朝から写真を撮ったりお仕事していました。

皆さん撤収しながら残置する物を区分 残置する物は山小屋に・・。
というのは 神戸からのMizoさん以外は29日~30日にコニファーに来て 「年越しカウントダウンキャンピング♪」に来る事になり山小屋は椅子やテントで一杯に・・。
昨年もカウントダウンキャンピングには11名のキャンパーさんがいましたから大丈夫です!

皆さんを見送りHaraさんペア(根室管内:2泊)は近くのスキー場にボードにお出かけ 温泉に入ってからお帰りになる。
お二人 ナント! イブの昨夜嬉しい出来事があったようで ログに遊びにやって来る。 彼女の左手には指輪が・・。 Haraさんは私と元職が一緒 話がし易いのか 何でも話をしてくれる。

翌朝は 計画していた「朝焚き火」を楽しむと。
画像

画像
撤収も 二人で協力して!  初々しいお二人でした。


明日以降も 更に除・排雪をしていきたいと思いますので皆さんのお越しをお待ちしております<(_ _)>

尚、現在のところバンガローは年末年始(3日は除く)は空いております






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,574hit
今日:39
昨日:45


戻る