2017218(土)

2回目のクローズ(>_<)

2回目のクローズ(>_<)

しばらくは 降雪・強風による影響もなくいたのだが、昨日は思わぬアクシデント! それは気温が上昇し 凍結していた 圧雪道(町道)がシャーベットのようになりザクザク状態! 昨日 たまたまやって来た仲間の一人が大変な思いで到着!
そういえば コニファー場内の圧雪箇所もザクザクでハンドルがいうことをきかない。
私はといえば 木曜日から微熱が続き 金曜日には様子を見て通院を考えていたのだが、そんな道路状況では病院にも行く自信がない。

役場に連絡して除雪を依頼

おかげで帰りにはきれいに除雪されていてありがたく思う。

でも、翌日は夜半からの強風! 折角除雪してくれたにも関わらず 吹き溜まりができていることは現場に行かずとも判断できる。
でも、ドーザーで途中まで行って 途中から徒歩で行けるところまで行こくことに。
【メイン画像】
途中の東西道路の交点 昨年まではこの道路が生活道路だった。 さほど吹き溜まることなくスムーズだったが、台風の影響で橋のたもとが崩壊、今年の冬はやむなくこの道路を除雪してもらうことに。

このエリアを除雪担任している滝○さんはもしかして日本で一番公道除雪に苦労している人かもしれない。


やはり現在の道路 夏場は良いとして 冬期間は生活道としては無理なことをあらためて思うと同時に 今年の冬だけ町の用意した住宅に仮住まいしている3世帯の皆さん さらにはこれから住もうとしている2世帯 計5世帯の方々とも話し合いが必要だと考えているところです。

画像
せっかく除雪していただいた道路も ホワイトアウト状態


画像
同じ町道でも コニファー入り口は 通行には問題ない。

今日来る予定のキャンパーさんから強風のためキャンセルの連絡が入り
ホッとする。

それよりも明日の天候! 天気予報だけをみると晴♪ でも、風が気がかり 明日は東京から7名のキャンパーさんが今日道内入り 飛行機でやって来てキャンピングカーでコニファーに来る予定。
荷物(テント・シュラフ)は事前に届いている。

まして明日は町長・町議の選挙日 役場には除雪依頼の一報入れるとともに 明日の風が吹かないように願う。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,667hit
今日:18
昨日:60


戻る