201735(日)

強風にもめげず4組 7名のキャンパーさん♪

強風にもめげず4組 7名のキャンパーさん♪

金曜日から 週末の天気を気にかけながら ピンポイント天気予報をネットで検索  晴れとか曇りもさることながら それ以上に風速が一番気になる。

金曜日には時折 強風が繰り返される。 此所コニファーの場内より 途中の町道は吹き溜まりの難所! 金曜日に仕事を終えて来る予定の Yasuさん(札幌)と安○さんご夫妻(札幌)に夜に来ることは無理だと その旨を伝える。


翌 土曜日 早い時間にYasuさん(札幌)到着設営
画像
昨夕電話連絡した際には、まさにこれからコニファーに向かい出発寸前だったみたい。


安○さんご夫妻(札幌)も比較的早くに到着!
早速 「野生動物の足跡図鑑」を手に 足跡探しに・・。
画像

その後は スノーシューに履き替え 周辺散策♪

風よけのBBQハウスにて 腹ごしらえ♪
画像


画像
三○さん(地元)到着
画像
寝床作りに余念がない三○さん。

画像
設営後は 簡単な腹ごしらえ?をして仲間を待つ。


画像
今年になってすでに数回コニファーでの冬キャンを楽しんでいるKosuさん(地元)はお披露目テント♪ テント内部にストーブを設置し見るからに快適そう♪
画像
何と言っても 縦煙突が出せる構造が良い!


画像
夕方に到着した Sakuさん父子(札幌)
暖かい季節は母子キャンが多いが さすが今時期の母子キャンは少ない。



(ここまでは風も一段落し 過ごしやすいひとときだったが・・。)

再び 少しづつではあるが 風が強まって来て 夜半には不気味な風の音
画像
夜のログ東サイト

翌朝 朝一に サイトの状況を確認
画像

ほとんどのテントが立ってはいるものの、夜半にテントを撤収し 車中泊に移行したり ペグ打ちをしたりと皆さん大変な思いをした様子だったみたい。

画像
Yasuさんのテントは ポールが折れてしまう。

画像
Sakuさんは未明にテント撤収 車中泊

画像
Kosuさんは2時間おきにペグ打ち等・・。


そのような気象状況の中にも関わらず、 皆さん「楽しかった~♪」「また来ます!」って。

なぜ? 不思議~?






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,536hit
今日:1
昨日:45


戻る