2017327(月)

最悪コンディションにも関わらず・・。

最悪コンディションにも関わらず・・。

雪解けが進むにつれ サイト周辺が一番悪くなる時期
むしろ、凍結・圧雪であればテントの下はなんとかなるのだが・・。

さらに、昨年の台風で流された川沿いサイトには雪解けとともに石がゴロゴロ(-_-)

皆さん 場所を考慮しながら テントを設営する場所を選定
少しでもと 快適な空間を作っていた様子


それにしてもその空間の快適さには驚くほかない!


画像
土曜日の一番乗りは Kusaさんご夫妻(北広島:2泊)


続いて Suzuさんファミリー(札幌:1泊)
画像

画像
Suzuさんの愛猫3匹も 専用タープ?で快適空間の完成を待つ。


キャンプ仲間のKikuさんファミリー(札幌:2泊)
画像
同じくテンティピ

画像
川沿いに張られたテンティピ 一番奥のワンポールテントはKosuさん(地元:1泊)
ソロで自分の世界を楽しんでいた様子


キャンパーさんの来られる時間帯は大体が昼過ぎから3時前に集中する。

うれしいことに 皆さんが何度も来ていただいているリピーターさんなので トイレ・炊事場の案内等が必要ないので気は楽♪


画像
Suzuさんのテント なにやら作業中! そういえば予約の際 薪ストの煙突穴をここで開けると言っていたような・・。

画像
テンティピに穴を開けるなんて! よほど勇気が必要 でも、事前にパーツを用意 取り付けを済ませ すでに煙突から煙が~!
画像
なんとなんと! 大型テントでしか使えない? どころか自宅に置いても良いような薪スト!  コニファーでお初の燃焼テスト。 凄い!


画像
Kusaさんご夫妻も この後 焚き火や野外料理を楽しんでいたみたい♪


キャンパーさんのお誘いやお招きには基本的にお断りしているが・・Suzuさんママに誘われて・・ お隣のKikuさんファミリーの1次会会場にお邪魔する。
今日がSuzuさんママの誕生日♪
画像
みんなでバースディーのお祝い♪
画像
遠慮なく かつ美味しくご馳走になりました。


この後 2次会 3次会と誘われるが 後は皆さんで楽しんでと ログに戻る。

酔いが回り つい炊事場の元栓を閉め忘れ 翌朝気がついたが後の祭り
やはり亀裂が入り 水の確保と洗い物はログのキッチンになる。(>_<)


翌日 連泊のKusaさんご夫妻は観光・温泉等にお出かけ♪


作業場にぶら下がっている鹿角
昨夜から気になっていたみたいで 「いくらー?」 先ずはネットで検索して5割引で良いよと。
お二家族 頭蓋付きのエゾシカ角をお買い上げ頂きました!
画像
用途はその人の感性にお任せ!


Kosuさんの後に入れ替わった 児○さんご夫妻(札幌:1泊)が今回お初のお披露目テント♪
画像
皆さん 興味津々お隣訪問

画像

画像
互いに テントサイトを見学♪


私がキャンパーでいた頃は 見られたら恥ずかしかったが・・。

快適空間作りが凄すぎー!!  な週末でした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,589hit
今日:54
昨日:45


戻る