2017424(月)

雪予報にも関わらず・・。

雪予報にも関わらず・・。

週末天気予報は あいにくの雪模様 降雪量はさほどでも無いにしろ 天気は晴れた方が良いに決まってる。
そんな予報にも関わらず、土日は6組20名のキャンパーさんがちょっぴり早い春キャンを楽しむ♪

気温は 先週から5月下旬の暖かさになったり 3月下旬の寒さがいったりきたり、気温差について行くのが大変(>_<)
今週末も 最高気温が4度~~ この間は20度だったのに!

予報通り 土曜日は雪が降る。時折弱くなったり強くなったりを繰り返す。

そんな土曜日 一番乗りはリピーターさんの安○さんご夫妻(札幌)が到着設営!
画像

サイトの路面状況も凍結が抜け、乾くのを待ちながらいるのに降雪でまたもやベチャベチャ路面に・・。

画像
間もなく ログ東サイトにSeさんファミリー(札幌)がテントを設営
設営後には温泉や魚釣りを楽しんでいた様子


画像
バンガロー脇には AkiさんNakaさんのGP(札幌)が逐次集まり9名の大所帯のキャンピング♪
画像
人数が多いだけに設営も早い。


画像
早速BBQハウスで食事をする北○さんご夫妻(釧路)
薪ストを焚いて 暖かい中での食事にご満悦♪の様子

画像
降雪にも関わらず 焚き火を楽しむ安○さんご夫妻

画像
一番北の川沿いには Kikuさんとお仲間(釧路)が それにつられてか?早速直火での焚き火が始まる。

画像
そうなったらと 大所帯のGPも焚き火の支度

キャンプの楽しみ方は 人それぞれ
多くの人は 焚き火での暖ををとりながら 楽しく過ごしていたみたい?


翌朝は夜半にも雪が降る。
【メイン画像】



画像
帰る前に ブランコを発見! この辺りは昨年の台風で未だ爪痕の残る場所 石がゴロゴロ 少しづつ修復していきたいと思います。


日曜日には 地元の千○さんとお友達がやって来る。
4~5年前からのリピーターさんだ。
画像

画像
ここ最近の 「最強・山ガール」とおだてている(笑!!)

カントリーネームつけて!・・に「その内ね」。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,592hit
今日:3
昨日:54


戻る