201765(月)

すてきな仲間達♪

すてきな仲間達♪

金曜日から週末にかけての天候は 微妙?! 2週続けての孫の運動会も気になる。
そのような天候ではあるが、金曜日には予てから御予約のあった神戸からのMizoさん御夫妻(3泊)が来る日だ。
Mizoさん御夫妻は8年前くらいから 年に2~3度は飛行機でやって来る。 年に2~3度となると ここに来る道内のリピーターキャンパーさんとも親交が出来 毎回キャンプ談義に花が咲く♪
この度も 道内のお仲間が金張り(仕事を終えてコニファーに向かう)で2組夜中に到着予定

画像
到着し山小屋前の焚き火場で まったりと過ごすご夫妻
以前、聞いたことが・・「Mizoさん、何かのついでにここに来るのですよね!」と。 いやいや 「コニファーキャンプ♪」がメインだと。
それが、すでに8年経過した。    嬉しい限りです。

金張りで夕方 石狩管内を出発した山さんが 着くまでMizoさんご夫妻とログ内で歓談
予定通り22時過ぎに到着! 外は雨(>_<)
画像

設営後 早速ログに来て乾杯!
画像

20時過ぎに Sugaさんご夫妻(室蘭)から連絡が入る。「これから出発します!」と。
到着は 零時頃かな~? と思いながら話が弾む♪

画像
Mizoさん仕事と旅の疲れで うたた寝~!

刻は零時! Sugaさん遅い! 電話・・出ない! 何かあったのかなぁ? 間もなく電話! 「今 何処ー!」  すると「設営 終わりました」?? エエっ!  23時半に到着しいつものサイト付近に設営を済ませただって~誰も到着に気づかず。
まぁ 雨のせいもあるかー・・その後は 早寝するつもりが2時まで一献傾ける。

翌朝はいつも通りのサイト
画像

Mizoさんご夫妻は南十勝方面に観光お出かけ♪

土曜日の昼間には 金張り組も 温泉・買い出し等にお出かけ。
いつもの事だが これが金張りの良いところ。

土曜日には 地元のKaさん他7名のグルキャンさんが小雨降る合間にやって来る。
画像

画像
先ずは先発5人で乾杯~!
ここで初めて会う人もいるなんてー! 素敵過ぎるー! それも一つテント!♪


画像
BBQハウスに集まり Mizoさんご夫妻を囲む♪
山さん得意の何やらを撮影? 全方位角? 凄いけど良く分かりません?


画像
日曜日には 雨の合間の撤収作業を手伝うMizoさんご夫妻
見送った後は北十勝方面にお出かけしていました。

コニファーに帰宅後? 食事を終え Mizoさんご夫妻と最後の晩餐♪
翌日は ゆっくりと過ごし見送る。 当然のように「また来ます!」と。

天候も一転!
入れ違いに ソロキャンパーのSaさん(釧路)がやって来る。
昨年 秋からすでに4回目 秋に1回 冬に2回 今回来られて「今時期も良いですね~♪」って。
画像

画像


私が芝刈りをしていると 「何かお手伝いすることないですか?」っていうもんだから・・土ふるいをしてもらうことに。
画像

お陰様で 良い土が出来ました<(_ _)>
お礼に 薪一箱を使ってもらうことにする。

ほとんど ソロで来るので 私の良い仲間だー!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,607hit
今日:18
昨日:54


戻る