2017612(月)

インスタグラム超入門♪

インスタグラム超入門♪

週末の天気予報は 3週連続の傘マーク(>_<)
でも、ず~っと降り続ける訳でもないが降れば気が沈む。当然キャンパーさんは少ない。
金曜日には 珍しく・・って言うか今シーズン初めてのライダーさん(千葉県)がやって来た! それも、台風で傷んだ約1kmのダート道を走って来た。聞くと念願だった北海道ツーリング♪らしい。
画像
川沿いで 焚き火を楽しんでいた様子

翌日は、近場のキャンプ場からやって来たTamaさんご夫妻(札幌)
丁度 到着時に雨が降ってきたので、BBQハウスに緊急避難!
画像
殺風景なロフトがカラフルかつおしゃれ部屋に変わる。

ライダーさんが帰るとき 転倒!!
画像
この直後に転倒したが、Tamaさんの力をお借りし男子3人でバイクを起こす。 町道に出るまで心配だったが無事ダート道を抜けたようで一安心する。


画像
あいにく、外は雨  BBQハウスでまったり過ごすTamaさんご夫妻

雨は相変わらず弱まったり 止んだりを繰り返しながらの天候だったが、合間にTamaさんからインスタグラムの登録をしてもらうことになる。

もともとアナログ人間の私にとっては SNSそのものが苦手で自分のブログを維持することが精一杯だったが、実はTamaさん インスタの超達人!
すらすらと私の携帯にアカウントを作成・登録してくれTamaさんと何度かやりとりしたりしましたが言葉の意味やタップすらままならない状況で四苦八苦
翌朝、Tamaさんからのコメントに対し、やっとの思いで返信。 朝のご挨拶の時には「大丈夫ですよ~♪」と。

そんな状態ではありますが、一応 私のアカウント名(で良いのかな?)は 「Conifer1747」ですので、お知らせしたいと思います。自分のプロフィールすら未完成ですが、宜しくお願いします。

翌朝は良い天気♪
【メイン画像】ログ前でポーズ♪

画像

画像

画像
ご夫婦であちこち写真撮影 コニファーがもっと良い画になるのなら良いのにね~~。

画像
また来ます!とお見送りー♪



Tamaさん御夫妻を見送った後、畑作業中!T氏が トラックでやって来てナント! 大量のホタテの稚貝を持って来たー!♪
思わず写真撮る余裕もなく 下処理をして大鍋2つで酒蒸し!

臭いがしたのか、お昼時から来るは来るはで 7組のビジターさんが ご近所さんにも声をかけビジターさんにもお裾分け やっと私一人で消化出来る量にホッとする。

中でも、5年ぶりでやって来たYamaさんファミ 5年前以前はよくキャンプに来ていたのだが、しばらくご無沙汰~!
画像

画像
近況は知りつつも、来てくれることは嬉しい!

「来る者拒まず、去る者追わず」と言うと、T氏は否定する。 でも、私はそれで良いと思っている。


インスタお手柔らかにお願いしますm(_ _)m






 コメント(9件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,600hit
今日:11
昨日:54


戻る