20171120(月)

やって来ました 冬将軍!!

やって来ました 冬将軍!!

先週までは 小春日和の晩秋キャンプが楽しめたのに・・。
週末土曜日の朝は降雪20cmオーバー!!  当初は除雪機でと簡単に思っていたが、外に出ると足首が埋まりドーザーを出動させる。 毎年のことなのに・・・冬始めにはとまどいがある。

寒気も半端無い! この週末は全道はもちろん全国的に寒波が押し寄せる。

翌、日曜日にはリピーターの小○さん御夫妻(苫小牧)がやって来た!♪

早速 愛犬シンバと場内のお散歩♪
画像
寒がりシンバは仕方なく散歩しているように見えるのがおかしい。

画像
ドーザーで除雪していない段差を乗り越えることが出来ないシンバ!

私が声をかけるとワンワンほえる! 以前もそうだったが 私のことが嫌いなようだ。


寒さに身体が慣れないので 16時には 外作業をやめてログに・・。
FFストーブを消して 薪ストに切り替える。
画像
薪ストの暖かさは 贅沢な暖かさ♪ これがあるから生きていける!って極端な言い方かもしれないが思うときがある。


朝の寒さはマイナス二桁!
画像
小○さん 早速 小屋前で朝焚き火♪ 

寒いので 外作業を始める時間も遅くなる。 でも、それまではログ内の片付け・清掃・洗濯等を済ませる。 のんびりする時間は殆ど無い!

でも、今まで生きてきて 今が一番幸せだ!!と つくづく思う。
(話が横道にそれるので・・それはあらためてします。)


この間の 横浜キャンパーさんの二人の女子 私が外に出て来ると「今日は何をするの!」・・と。
小○さんの奥さん 何も言わないけど私のやることに興味津々 笑!?

昨年、目茶苦茶悪さしたエゾクロテンの仕掛けをメンテナンス 
画像
そろそろ出現するクロテン対策を準備する。

冬キャンに備え 小○さんの奥さん「ローベンス」のテントが欲しい!とスマホでテントや薪ストの写真を見せてもらいましたが、なかなかのテント!♪  あまり、見たことが無い! だけど・・OGAWAのテントを活かして下さい!
折角 ポールメンテしたのですからネ!

帰りの受付用紙に「ローベンス」のテント買ったらまた来ます!とありましたが、OGAWAのテントで来てください!!・・ネ!

コニファーのこの山も 欲しい!と思った物欲 契約する前から草刈りをし開拓してきたコニファー! 気持ちは分からないでもありません(-_-)






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,502hit
今日:12
昨日:48


戻る