20171128(火)

初冬キャンプを満喫~♪

初冬キャンプを満喫~♪

キャンパーさんのスタイルは幅広い。
個人で通年キャンプ場を営むとそれがよく分かる。

辺り一面が白くなると キャンプの経験をしたことのない人からすると信じられない光景が目に映る。


【メイン画像】
昨年の台風で大きく変わった久山川


勤労感謝の日は残念ながら飛び石 それでも、7組のキャンパーさんが初冬の雪上キャンプを楽しむ♪

画像
23日にはオリーブ御夫妻(札幌:3泊)がやって来る。 7、8年前からのリピーターさんで 私のことを「スティーブン」というニックネームをつけていたよう。  以来、私もお返しに「オリーブ」と命名 仲間内では通用している(*^_^*)


画像
コニファーも冬キャンも初めてのAさん(江別) ワンちゃんを連れて初めての冬キャンを楽しんでいた様子


画像
オリーブ御夫妻は 金曜日の夜にやって来るSugaさん御夫妻(室蘭:2泊)のために焚き火場を確保 買い出し・所用足しにお出かけ。


画像
金曜日の夜に仕事を終えてやって来たSugaさん御夫妻 元祖金張りキャンパーさんだ。
今回は早い到着!
コニファーには4、5年前からもうかれこれ何百泊したか定かではないが
あまりにもスーパー過ぎる通年キャンパーさん♪ 驚くと共に頭が下がりますm(_ _)m

画像
Sugaさん御夫妻到着後に先ずは乾杯!♪


画像
土曜朝の日の出♪


土曜日にはリピーターのKusaさん御夫妻(北広島市)が到着設営
画像
早速 周辺の枝を集め 夜焚き火に備える。


画像
夜遅くに到着した野○さん(東京都)以下4名のサイト


画像
Kamiさん御夫妻(帯広)夜のサイト♪



画像

画像
川沿いで焚き火を楽しむKusaさん御夫妻

夜空を見上げると満天の星が・・。
でも、夜半は雪予報

案の定 朝起きると10cmオーバーの降雪(-_-)


画像
川沿いサイト
画像
ログ東サイト

まだ、皆さんお休み中?


バンガロー脇のKamiさん御夫妻のサイトと川沿い竹○さん(地元)のテントから それぞれ煙突からの煙が安否を知らせてくれる。
画像


画像
夕べ 遅くにコニファー入りした東京キャンパーさん4人衆!
道内各地をキャンプ行脚  翌朝「良いフィールドですねー!」と嬉しいコメント♪  今日は苫小牧「アルテン」に宿泊するようです。
私も若い頃 様々なキャンプ場に行きましたが、2度と同じキャンプ場には行かなかったのですが 「アルテン」には2回行きましたー!
素敵なキャンプ場でした♪ 


これからの季節 ベテランキャンパーさんはもちろんですが、初めて冬キャンをされる方も、酸欠・1酸化炭素の警報機を携行されることをお願いいたします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,470hit
今日:28
昨日:16


戻る