2017124(月)

強風~雪もなんのその!♪

強風~雪もなんのその!♪

【メイン画像】
誠文堂新光社発行のスノウキャンプ・マニュアル
雪の中でアウトドアを快適に楽しむ本で 道内では3カ所(苫小牧アルテン・赤平エルム・遊び小屋 コニファー)が紹介されています。
キャンプ場そのものの紹介と言うよりスノウキャンプをいかにすべきかが大変参考になる本だと思います。




通年キャンパーさんは例外なく強者揃いだと確信している。
だからと言って、夏場のキャンパーさんが軟弱だということではない。
私自身もそうだし、それぞれのスタイルがある。

週末の予報は晴れ曇り でも、予報で一番 留意しなくてはいけないのは風力!! やはり時折の強い風が気にかかる。

そんな中 リピーターのKoさん(管内)がやって来る。 風が強いので様子を見に行くと強風をもろともせずサーカステントを張る。
周りの裾ペグを打てば容易く設営出来るのがワンポールテントの利点かもしれない。
画像

画像
後でやって来る佐○さんGPのお友達が先に到着! Koさんのテントサイトに訪問 
画像


画像
川沿いの石を組み 焚き火~♪


間もなく やって来た佐○さんGP
画像
今回は5人GPなので 大きなランステを設営

画像


画像


画像
コーヒー豆を焙煎中でした。


画像
翌朝の夜明け♪

お一人はコニファーから早くに出勤 他のメンバーは周辺散策やら朝食の支度?


Koさんは早めの撤収しお帰りになるが、佐○さんGPはまったりと過ごす♪ 
画像

画像
昼過ぎから 予報通り雪 降雪量はさほどではないが、ボタン雪♪

夕べ写真撮りに行ったときに話をしていたのか? 佐○さん・・「冷蔵庫移動するならお手伝いしますよ!」と。 急遽お願いすることになる。

現在 外のログデッキに置いてある冷蔵庫を地下室の踊り場に移動する計画がまさか!こんなに早く実現するとは! とうてい一人では出来ない話
冷蔵庫の中の食材も女性二人がデッキから運んで頂き大人数であっという間に移動完了!  嬉しい!!

結局 暗くなってからランステ撤収! でも、初めて来た佐○さんのお友達も「また来ます!」と大変感動していて嬉しく思いました。


画像
本日(月)来られた OOさん御夫妻(札幌) ティアドロップキャンピングカーを牽引し、この1ヶ月半で3度目のご利用♪
仕事柄(白石区:スペインバル「バルハルヤ」)年内は多忙につき急遽のコニファーキャンピング♪

画像
寝室の後部は キッチン? コーヒーミルがセットされていました。

画像
早速 手作り感たっぷりの薪ストから煙が。
現在 快適空間の中でまったり楽しく過ごしているのかな?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,339hit
今日:26
昨日:44


戻る