2018118(木)

鹿肉ステーキパーティー♪

鹿肉ステーキパーティー♪

週初めに所用足しに山を下りる。
基本的には週に一度、身体を休める時かもしれない。 とは言え その行動はのんびりとしたものでは無い!
自分でも思うが、目的をもって目まぐるしいほど動きまわり時間があっという間に過ぎる。
その間、キャンパーさんからの電話!
聞くと リピーターさんなので先ずはホッとする。

15時前にコニファーに戻ると 時折降る雪の中設営を終え 落ち着いた様子のサイトにご挨拶
画像
Esaさん(札幌:3泊) 昨年10月以来のキャンパーさん。

薪スト用の薪を沢山持参し3連泊に備える。


翌朝 除雪に外に出ると ブラックボックスの新雪が足跡だらけ!
画像
中には 先日仲間が持ってきてくれた鹿肉が入っている。
臭いを嗅ぎつけやって来たクロテンに違いない!・・と罠を見に行く。

案の定 掛かっていた!
画像
可愛い顔をしながらも 近寄ると威嚇する。 この間の「正吉」とは違うようだ。

午後に 罠ごとトラックに積んで 放しに行く。
面倒くさいがしょうがない!

Esaさんは温泉等にお出かけ♪


画像
翌々日には 釧路からのリピーターさん SaさんとKonさんが冬キャンに初挑戦!でやって来る。
なんと!テントはワカサギテント一張り
到着するなり 嬉しさ?で感嘆の声を上げる!  私の方が驚く。

画像
何やら SaさんがKonさんにプレゼント♪  以前、持っていない物らしくKonさんサプライズに満面の笑み(^o^)  良いお仲間だ!

夕方には 連泊キャンパーさんのEsaさんとキャンプ談義♪
画像


画像
午後に到着した YaさんとSakaさん(札幌)の女子二人♪
早速 山小屋前の焚き火でパエリヤとスープ作り♪
たまたま来ていたOさんのお母さん ご指導・ご鞭撻(笑!)
(Oさんファミリーは10年前にコニファーをオープンしたときの第1号キャンパーさん。)未だにおつきあいをさせてもらっている。

先週 T氏が持ってきた鹿肉・・2日前にやっとブロックに切り分けた。
15kg以上はある。 中には最高のステーキが出来そうな部位も。
とりあえず2パックを解凍し シートにくるんで寝かせておく。

折角なので キャンパーさんに食べてもらおうと19時にログにて鹿肉の試食会をしようとお誘いする。
画像

画像
インスタ用?の撮影会?

出来映えは 最高!!
画像
皆さん お食事を食べてきたにも関わらず箸が止まらない! 「旨~!」
「美味しい!」を連発!  肉は柔らかく癖もなく 2kgの鹿肉は完食!
良かったー!
あれだけの重たい鹿肉を持ってきてくれたT氏に感謝<(_ _)>


画像

画像
翌朝の サイト風景   安否確認!異常なし。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,299hit
今日:30
昨日:25


戻る