2018412(木)

エゾリスの営巣♪

エゾリスの営巣♪

あれだけの雪山が日に日に小さくなるとともに 地盤の凍結もゆるみ乾燥路面が嬉しい♪  場内のぬかるみに砂利を入れ重機でならしたりと春キャンプに備えた作業に追われる。

そんな中 雪が降っている間は気がつかなかった松の幹に 「白い塊」が・・最近 やけにエゾリスを見かけるので もしや「巣?」だろうか?
開拓20年 未だかって無かったことだ。
画像

ストックしてあったクルミを鉢に入れると間もなく巣から降りてきて鉢の中に・・。
画像

たまたまやって来たT氏 なんと!持ってきたのはクルミと松ぼっくり!
タイミングが良すぎ~!
画像

画像
2匹が入れ替わりながら 「もぐもぐ」

後で分かったのだが、鉢に入れたクルミと松ぼっくりはリス達の秘密の貯蔵場所に運んでいる様子

キャンパーさんにもその旨を知らせる。


剣山登山の 車中泊キャンパーさん北○さん(釧路)は写真を撮る機会が無かったがコニファーには知人から聞いてきた様子  早朝 山に登ったのかな?


画像
小樽からやって来たお二人 近傍でのお仕事ついでにとコニファーキャンピング♪ 今年お初のハンモックテント  焚き火を楽しんでいました。
画像


画像
暗くなって到着したキャンカーでの中○さん(関西圏)
早速 焚き火 なかなか火が熾きず 少し手を加えてあげると勢いよく燃え驚きの声!
画像



中○さん、翌朝も朝焚き火♪ 
画像
普段は心斎橋付近でのお仕事  完璧な非日常体験を堪能し「楽しかった~!」   少しはリセット出来たかな?


画像
これからお仕事に出かける 木○さん達 「もっと ゆっくりしたい」と言いつつ撤収していました。


画像
毎日 餌場にやって来るエゾリス達  クロテンは何匹もやって来て面倒くさいので 名前は「正吉」と決めているが、エゾリスはまだ名前を付けていません。

ネーミング募集中ですので 宜しくお願いいたします。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,590hit
今日:1
昨日:54


戻る