2018417(火)

名残雪キャンピング♪

名残雪キャンピング♪

週末 土曜日の天候はまずまずだが、土曜夜から翌日曜日の気候が心配
予報によると 多いところで降雪25cm~~!! マジか!

【メイン画像】
翌 日曜日のログ東サイト


画像
土曜日には 初張りのテントを設営するSiさん(旭川:3泊)サイト
2月連休と同じ場所だ。


画像
バンガロー北には 久しぶりでやって来た小○さんファミリー(札幌)


地元のKosuさんはログ東サイトに いつもはサーカステントだが今回はワンタッチの小型テントを張る。
画像


画像

画像

画像

画像

・・・と。 ここまでは皆さん焚き火等 良い春キャンプを楽しんでいたのだが・・。


夜半から降り始めた雪が翌朝には、こんな状態に。 なんと25cmは積もる。 名残雪にしては多すぎだ!

画像

画像

画像

積もった雪は シャーベットになり 周辺はベチャベチャ(>_<)
そんな月曜日にはあらたに2組のキャンパーさんが来られる。

画像
○村さんペア(札幌)は早くに到着 タープを張る。

画像
大○さん御夫妻(札幌)も早めに到着し 早速薪スト用の薪割り♪

画像
3連泊のSiさんは焚き火を楽しむ♪ Siさんの初張りテントはなかなかなもので 風や雪にも強いことが実証されたようだ。

画像
○村さんペアは車中泊 タープ内で食事を楽しむ♪

画像
大○さんのテントの灯りにつられ テントグロウをワンショット!

火曜日の今日も気温が17度 明日からは驚くことに20度オーバーの気温が続くみたい。 25cmの名残雪もあっという間に解け これからは春本番の季節♪  各種山菜も採れますので、遊びに来てくださいね♪






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,381hit
今日:39
昨日:29


戻る