2018514(月)

GW後のお花見キャンパーさん♪

GW後のお花見キャンパーさん♪

気温のアップダウンに戸惑いながらも確実に春がやってくる。
朝晩の冷え込みも少なくなってきているのが嬉しく思う。
と、同時にタンポポを含め雑草の生長が目立ってきてそろそろ刈り払い機のメンテナンスが必要になる。

【メイン画像】
川沿いの桜草
コニファー場内に桜の自然木が2本あるが大きな木ではないので、花数が少なく目立たない。



画像
同じ職場のお仲間(帯広)でキャンピング♪   早速 裏山に行き倒木を集め焚き火の準備
画像

画像
交代しながら 薪を作るが 時間がかかりそうなので工房のスライド丸鋸で切ってあげる。


画像
釧路から Matuさんとお友達が小さなテント2張り設営 立木を利用し風よけタープを張る。


画像
ダッチオーブンを駆使  歓声を上げながらいろいろな料理を作っていたみたい。

画像
夜には焚き火を上手に燃やし 身も心も温める。

画像



画像
Takeさんファミリー(地元)は キャンカーを購入し初めてのキャンプ♪ Syu君(年中)とワンちゃんを連れてタープ内でまったり~♪

夕方には ご希望のパン焼き体験
画像

画像
上手に巻き巻きが出来ました!
画像
熱々の ウインナーロールパンに舌鼓♪ 


画像
リピーターのSaさん(北広島)とお友達 今回はオンロードバイクにも関わらず来てくれた。

画像
満開の桜の木の下にタープを張る。

画像
2カ所で焚き火を楽しむ♪



翌朝 Syu君 私を見つけると寄ってきて 朝のご挨拶
画像
お母さん曰く、Syu君 頻繁に私の名前を口にしていたんだって(嬉)

お母さんのおんぶから私の背中に乗ってきておんぶ~♪
小さい子供だけにはもてる (^^;)

帰り際には帰りたくないとグズグズ(T_T)  帰りには見えなくなるまで手を振ってくれたSyu君  また来てね!!


(パン焼き体験・ベーコン&ダッチオーブン料理アドバイス等は お盆等混雑する時期には対応しかねますのでご承知下さい。)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
770,810hit
今日:65
昨日:136


戻る