2018521(月)

新緑の季節♪  旬

新緑の季節♪  旬

【メイン画像】
三つ葉ツツジはこれから1週間咲き続ける。
桜と同時期に咲くのはエゾムラサキツツジで全く別種  三つ葉ツツジの後には各種山ツツジ系・淀川ツツジ~白山シャクナゲ類が咲く。




相も変わらず アップダウンを繰り返しながらの極端な気温に体調管理が大変(>_<)

基本的に キャンパーさんの居ない平日は どんな気象状況でも山仕事をしなくてはいけないと 自分に言い聞かせている。
現在は、コニファー唯一の市販品である物置をミニバンガローとしてログ東に移動する事と、ゲートを作る計画に追われている。

場内もタンポポ等雑草が気になるし畑仕事も 今のところやる時間がない。
優先順位を決めながら作業の段取りが大切


寒い雨が通り過ぎた土曜の夕 本○さん(道央圏)が仕事ついでにコニファーキャンピング♪
画像
今回は車中泊だが、車の脇にタープを連結し 焚き火を楽しむ♪
画像


画像
帯広RAC(ローターアクトクラブ)の皆さんが逐次集まり打ち合わせ
各種ボランティア活動を目的とした若者の奉仕団体だと。
今回は 山菜収穫・釣った魚を食らう事がテーマ 残念ながらコニファー場内の中野川では台風以降 カジカしかいないので、釣り堀で魚を釣る事に。
BBQハウスに調理支度の3名を残し 山菜採り班と魚釣り班はそれぞれお出かけする。


11時頃に山菜採り班が戻り、山菜の選別作業♪
画像

早速、天ぷらやおしたしにして取り立ての旬を食らう♪
画像

画像

画像

画像
3カ所に分かれる形でそれぞれがBBQ等を楽しんでいた様子

更にスモーク!♪
画像

山菜採り班 貴重なキノコを採ってきた!
画像
なんと! アミガサダケ♪  フランス料理には欠かせない貴重なキノコ
スープ・パスタに良いかも・・。


RACの皆さんが盛り上がっている中 札幌から野○さん御夫妻(2泊)がやって来る。
画像

昨年 秋以来だが 愛犬クマは私のことを覚えていてくれた。
画像
愛くるしいクマはインスタのお仲間にも大人気♪

画像
夕日を背景にサイトでまったりしていました。


帯広RACの皆さんも次回はお泊まりで来るとうれしいコメント♪
今回は旬の山菜を食らうことでしたが、次回は様々な酒を飲むことにテーマに・・ってどう?(^o^)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
770,426hit
今日:290
昨日:266


戻る