2018529(火)

超!充実していたコニファーの1週間♪

超!充実していたコニファーの1週間♪

予てから 活用されていない物置  コニファー場内の建造物で唯一の市販品  物置の中を空っぽにしてミニバンガローにすべく数週間前から片付けと次の移動箇所を準備しておいた。最悪ドーザーで引っ張っての移動を考えていたが、以前ドーザーの足回りを修理してくれたKuraさんが久しぶりでやって来て「ユニック有りますよ!来週でも動かしますか?」と。   マジかー! 助かる。


画像
吊り上げに必要な治具は将来必要だからと言いながらも 今回のため作ったそう。 頭が下がる。

画像
ログ東 一番端に事前に用意してあった土台に設置する。
物置自体が華奢なため、ドーザーで引っ張ったら壊れていたと思う。
これからはミニバンガローとして 窓枠や雨の当たらないデッキ作り等を仕上げていかなくては・・。


作業の合間にもキャンパーさんはやって来る。

画像
ライダーのMuraさん(千葉県)はツーリングマップルを見てやって来ました。 直火での焚き火を堪能していた様子

画像
Hanaさん(地元)昨秋来たときに楽しかったのでと・・お友達を連れてやって来ましたが、帰り際の雨のため テントを残置し天気の良いときに撤収することに・・。

画像
1年まえからすでに二桁くらいご利用頂いている Sidoさん(旭川:2泊)は私の留守中にコニファーお初のキャンパーさんをご案内して頂き大変助かりました。

画像
神奈川県からやって来た 上○さん 車に沢山の薪を積んで焚き火を満喫♪
聞くと 本州の木(薪)だって。 更に野宿スタイルには驚く!


画像
地元の Sinさんファミリーも 良い天候に恵まれ 楽しく過ごしていた様子

画像
数年前から年に数回やってくる 千○さん(帯広) 今回はお友達と一緒
2泊の予定が結局は4泊になる。
画像
お友達の彼氏 Junさん 私の作業を見て いてもたってもいられなかったのか? 作業のお手伝いをする事に・・。
なんと 車にはインパクトレンチやら工具一式が揃っていて 先ずはゲートの枠作りから始まる。
画像
昨日 T氏が書いていた図面をもとに 枠作り♪

画像
午前中に片方の枠が完成!取り付け。

画像
午後にはもう片方を取り付ける。

この後は 木枠に防腐剤を塗布 1週間はかかると思った仕事が 一日で完成!

木枠の中の枠は 数日前にT氏がタイミングよくゲットしてくれた代物
あまりにもタイミングが良すぎだ♪ 

私はT氏の持ってきた物を いかに活用すべきかといつも考えている。
T氏も20年程前からここで使うことの出来る物を考えてくれる助っ人だ。


作業中 千○さん 北の国からの音楽を流してくれ 疲れた身体を癒してくれる。 その気になる自分(^_^;)


画像
昨秋 何度も来てくれた大○さんペア 今回は早めに来て然別湖にカヌー♪ 
帰ってからは豪快な焚き火を楽しむ♪
画像

画像

Junさん コニファーに1週間居たら コニファーが見違えるかもしれませんね? 器用なビジターキャンパーさんに恵まれ感謝しています。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
755,515hit
今日:270
昨日:431


戻る