2018618(月)

あの夏日と真夏日は何処へ・・?

あの夏日と真夏日は何処へ・・?

6月4日にはなんと全国一の34度!! 以降は平年並みから更に気温が下がり 朝晩はストーブをつけなくては寒い日が続く(-_-)
1週間程度続いた 夏日(25度~) 真夏日(30度~)に冬物を区分し半袖・短パンスタイルでいたのも束の間、長袖を引っ張り出しと スタイルが変わる。

【メイン画像】
夏が来たかと 勘違いしたタモギダケ 4~5本から芽が出る。
思わぬ収穫にニンマリはするものの、畑の植え付けた苗が心配
画像

画像


そんな寒さにもお構いなし 野宿キャンパーさん(日高管内)がやって来る。
画像
パッキングはコンパクト

画像
年に数組は野宿スタイルキャンパーさんが来るので動じなくなってきた。
画像
現場にある木を利用し タープ下で寝る。

画像
翌朝も朝焚き火をして まったり~♪  虫はいない!寒さ対策だけ?



画像
通年キャンパーさんのリピーターさん Kosuさん(十勝管内)は数種類のテントを持参  結局は小さなテントにしたみたいでまったりと過ごしていた様子


画像
地元Igaさんファミリーもお友達を連れてのキャンピング♪
奥さんと子供達は 夕食もそこそこに「遊びたい!♪」と裏の芝地でキャッチボールやらボール遊び♪
画像


私自身 作業をしながらの写真撮りなので、何かしら歓声やら笑い声・煙・灯り等々に誘われカメラを持つように心掛けてはいる。


画像
ネットを見てやって来た男子3人衆!(旭川) 場内を案内する際に ワイルドな手作り建物に 感嘆の声  って言うと凄い様だが 所詮手作り故 たいしたことはありません。 期待感持たずに来て欲しいと思います。

画像
食材が凄~!  蟹に分厚いステーキ♪  朝も同じようなメニューに驚く(^o^)


画像
思い出すと 1昨年の台風直前以来の 茶○さんファミリー(管内) その時は確か職場の男子会だったよう。
ついこの間だった気がする。


画像
撤収も 家族みんなで協力 微笑ましい光景に 心が和む。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
746,737hit
今日:40
昨日:190


戻る