2018626(火)

暑からず寒からず快適キャンピング♪

暑からず寒からず快適キャンピング♪

3週間前は 夏日が続き 以降暖房が必要な程の低温だったが、先週は風も無く まずまずのキャンプ日和♪

【メイン画像】
Ueさんファミリー(札幌)トトロ気分♪ 


画像
ペットが・・・車の助手席に 犬?猫?と思いきや ナント!
コニファーお初の猛禽類 聞くと「ハリスホーク」で名前はSINBA 犬猫と違い表情は分からないが おとなしくて触れても大丈夫でした。
画像
サイトを守るかのようなSINBA!



画像
Ueさんファミリー Nanaちゃんはカメラマン♪ 

画像
コニファー近傍で採ってきた山菜を調理するためフキの茎を利用し火熾し!




画像
バンガロー脇のタープで食事を楽しむ Okuさん御夫妻(札幌)
スモーク中で 竹輪も良いのでは?と提供したところ お裾分けを頂く。
画像
提供した竹輪・ゆで卵・チーズ・たくあん 大変美味しく頂きました。



画像
GWから久しぶりでやって来た Sugaさん御夫妻(室蘭) 連休以外は前夜張りなのに土日一泊ではもったいない気がする。 たった一泊するだけなのに室蘭から高速で3時間半かけて・・・。
流行言葉を使うなら Sugaさん御夫妻「半端ない!」って!!
今までのレコードは真冬に6週連続コニファーキャンプ!「半端ない!」って!!

殆ど ログ東サイトだったが、今回は違う場所にと 川沿い北の隠れ家サイトに設営支度したが、結局は移動していつものログ東にテントを張る。
画像



画像
山小屋前の焚き火場で食事の支度をするOさん(地元) 1歳の赤ちゃん連れでキャンプを満喫していた様子



画像
いつものハンモックテントで 川沿いに寝床を吊すTokaさん(札幌)



画像
一昨年 台風で氾濫した 南サイトにて「オロC」で乾杯する橋○さん御夫妻(札幌) 設営後「オロC」で乾杯するキャンパーさんは初めてだ~!
でも、夕まずめにはログデッキにて やっぱ! 生ビール♪
画像



画像
現在、コニファー炊事場付近をねぐらに 黒猫ファミリーが居座っています。 子猫が4匹いるので食べ物が大変だと思い、昨日猫餌を用意して食べさせていますが、今のところ警戒心があり抱く事は出来ません。
慣れてきたら 街猫同様にしていきたいと思います。 でも、食べ物は与えない事と食事の後始末・脅かさない事を確実にして頂くようお願いします。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
746,737hit
今日:40
昨日:190


戻る