201879(月)

雨でもアクティブ♪  その①

雨でもアクティブ♪  その①

一体 この天気はどうなっているのだろうか?
異常気象は 全国至る所で起きている。 本州では梅雨明けが22日早いのもおかしい。 それどころか西日本では局地的な大雨で大変な状況!!

道内でも 長期予報はしばらくの間 「曇り傘マーク」の予報(>_<)


【メイン画像】
そんな中、名付けて「原始人キャンプ」を計画している 「Saiの森」のスタッフが現地視察  昨年に続いてのご利用 雨が降りしきる中の視察
画像
今回は宮城県(気仙沼)からのベテランスタッフも同行 綿密な現地視察と併せ ミーティングが延々と続く。
画像

日程は8月10日~2泊の計画



画像
同じように下見に来られた 前○さんGP(地元)6名は タープを設置し食事場を作る。


私は 雨の当たらない場所で 1週間前にT氏が用意した豚バラ肉のベーコン作り♪  何しろ3.5kgはあるので一度に出来るか自信がない!
画像
仕込んだ豚バラ 火が熾きるまで まずは風乾する。

画像
焦がさないように 遠火で熱を加える。

画像
6割方熱が入ったら 煙をあてる!!  今回は60度で1時間半スモーク♪

画像
完成!!  途中で見に来た前○さんGPのお二人 「旨っそう!分けてくれないですかー!」  1本を提供することに・・。

画像
サイトに歓声が上がるので カメラを持って行くとブツ切りにして「旨~~!♪」
出来たてベーコンに食らいついていましたー!!


画像
夕べ遅くに到着した リピキャンのTokaさん(札幌) 翌朝はまったり過ごしていた様子
画像
ハンモックテントで快適キャンピング!♪?


雨でもアクティブ♪  その②に続く。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
746,737hit
今日:40
昨日:190


戻る