2018718(水)

海の日3連休!! その②

海の日3連休!! その②

海の日3連休♪♪ その①からの続き。


画像
13日から宿泊していた Itoさん御夫妻(江別) 今夜が最終日とばかり 焚き火を楽しむ♪ 


15日は 朝から今にも雨が降りそうな感じ。
画像


10時頃から予報どおり雨が降ってきたー!(-_-)
画像


雨が降りしきる中 YamaさんGP(管内)が ハンモックテントを張り 火を熾す
画像
焚き火を楽しむというより 調理用のかまど? 雨を全く感じさせない彼らの行動に驚く


タープ下でスモーク♪
画像
軍団の山さん作だ! 珍しい?


夕まずめ時には雨が上がり あちこちで焚き火を楽しむ光景が・・。
画像

画像



画像
20年来のコニファーサポーター T氏が軍団サイトに・・。
軍団とも 顔なじみだ。
画像


画像
バンガローデッキにて食事をする高○さんGP(札幌)

画像
山小屋とBBQハウスの間にあるBBQコーナーでBBQ♪
Totiさんファミリー(札幌)

お隣のKamaさん(置戸)が持参したウッドキャンドルを一緒に楽しみながら交流していた様子
画像
【メイン画像】
時とともに表情を変えていくウッドキャンドル♪
暖をとりながら調理も出来る! 何よりも心を癒してくれ自然と周りに人が集まる。


ウッドキャンドルは貴重だ! 以前コニファーでも作っていたが手間がかかるのと 完全乾燥した丸太が少なくなってやめた。



今朝とは打って変わり 空は満天の星♪♪ 
Totiさんファミリーは寝転がり 星座観察(^o^)
画像

Totiさん お帰りになった後 お盆にも予約をしていただきました。


画像
T氏が10年ほど前に 落札し私にくれたワインを今晩開けることに・・。
我々一般人からすると とっても高価で貴重なワイン♪
翌日には空っぽになったキャンパーさん用の薪作り等をしてくれたり T氏には本当に頭が下がる。  彼のことをミスター コニファーと言うキャンパーさんもいるほどだ。


皆さん 遅くまで 連休最後の夜を楽しんでいた様子♪


翌日は朝から強い日差しがサイトに。
画像
予報では最高気温30度!!

湿ったテント・タープを乾かし 中日に雨は降ったものの良い海の日3連休だったと思う。
自然と多くのキャンパーさんに感謝!!m(_ _)m






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
757,242hit
今日:476
昨日:357


戻る