2018723(月)

束の間の 夏気候

束の間の 夏気候

本州は 記録的な暑さのようだが、十勝地方はしばらくの間 蝦夷梅雨気候  畑の野菜が心配(-_-)  そのような中、先週末は夏本番を思わせるような気温が・・ 朝晩の気温も暑く 網戸で寝る日が数日続く。
でも、今朝は気温が低い。 暦の上では「大暑」だというのに。
あと1ヶ月もすると落ち葉が舞い秋風が吹く 毎年の事ながら冬対策を考えながらいる。   春・夏・秋は「冬」を待つ季節だ。

【メイン画像】
コニファー場内に数本あるサビタ(ノリウツギ)の花 花の終わりには自然とドライフラワーになる。


画像
もうすっかりリピーターさんになってしまったSidoさん(旭川:3泊)
誰かさん?と同じように寂しがりやのソロキャンパーさん♪


画像
剣山登山目的でやって来た 田○さん(恵庭)翌日早朝には出発していました。



画像
バンガローデッキで食事を作る SEさん(茨城)
画像
ポトフを作ったのでと頂くが、美味しかったですよ♪


沢山 作ったので・・とSidoさんにも勧めていました。
画像
Sidoさんの視線がおもしろい 鍋をじーっと見つめている(笑)


川沿い南には Sasaさんペア(地元&管外)が設営 早速焚き火をしながら夕食の支度♪
画像


画像
MOさんファミリー(地元) いつものキャンカーで川沿いの中央付近に 今回初張りのテントをお披露目~♪
画像

画像


画像
姉弟でタモギダケの収穫♪ 翌朝の味噌汁等で完食ー!!

画像
昨日捕まえた 大きなシマヘビを見せたところ 全く恐がりもせず、戯れる始末
画像
   う~ん 野生児だ~!!
頼もしい!


ログ東サイトには 仕事を終えてやって来た小○さん(地元)が陣取る。
画像
春先に来たとき 確か車が填った場所だ。
今回は全然大丈夫でした(笑!)


今週半ばからは 待ちに待った夏休み♪  短い夏を沢山楽しみましょうね!♪






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
757,242hit
今日:476
昨日:357


戻る