201899(日)

台風!! 地震!! コニファーの7日間 その①

台風!! 地震!! コニファーの7日間 その①

週末キャンパーさんが帰られ 静けさの戻ったコニファーサイト
月曜日からは道内を行脚する本州からの旅人キャンパーさんがやって来る。
でも、心配なのは 台風21号の接近! 経路がそれ影響が無いことを願う。


【メイン画像】
埼玉からやって来た山○さんサイト 焚き火の火熾しに四苦八苦しながらも遅くまで焚き火を楽しむ♪ 
この日の夜半3時7分に地震!停電になるとは誰も予測はしてない。 停電になると汲み上げポンプも駄目で 当然断水
ラジオを聞くと 復旧の見通しは不明



月曜日にやって来たTakaさん(東京)以下 男性3人衆は炊事場で野菜たっぷりのヘルシーメニューに腕をふるう。
画像

画像



同じ場所に入れ替わるように Kokuさん(埼玉)がテントを張る。
画像
今年1月3日にご利用いただいた石○さん(埼玉)からの紹介だと・・。
口伝えはうれしいですよね♪

台風の影響が出始め 少しずつ雨が降る中 焚き火を強行!
画像

画像

雨が本格的に降り出す中 ライダーさん(千葉)

3名到着!
緊急避難的にバンビバンガローに・・。
画像
濡れた衣類を干し 快適空間に大喜び♪

夜半の雨風を想定し Kokuさんのテントペグ等を再確認 備えを万全にして休む。


翌朝 以外や以外 台風の影響は何も無いどころか 晴れ間が~!♪

画像

画像
テントを乾かすKokuさん



またまた入れ替わるように山○さん(埼玉)がテントを張る。
【メイン画像】
炊事場で夕食作り♪
画像


画像
キャンカーは東京からのHoさん御夫妻が隠れ家サイトに進入 コードリール電源を接続
皆さん まったりと過ごしていた様子

この日の夜半に結構大きい地震とともに携帯警報アラームが・・。
でも、収まったのでそのまま休むことに、停電は起床後に気がつく。

テレビつかない! 水でない! ラジオを探す! こんな時ラジオはありがたい! 携帯はライン・メールが次々と・・。
長期に亘ると腹を決める。

山○さんからのパン焼き体験はやむなく中止
洗い物は 大きなタライを川に持って行き 川水を利用する。

T氏から電話 頼んだ訳ではないのに「これから水を持って行きます!」と。 ありがたい!

画像
電源が切れたキャンカー内で休むHoさん御夫妻 寝不足に違いない。

道内全域での停電 キャンパーさんは情報収集しながら次の予定地に向かうが どう過ごされたのだろうか?


さすがに6日当日からのキャンパーさんはいない。

6日の日中は 水を持ってきてくれたT氏とお仲間 ランタンまでもメンテしてくれ 夜に備える。

翌7日の未明 電気がきた~~!!(^^)/
でも、所々みたいだ。 先ずは一安心するが、未だに復旧していないところがあるので手放しでは喜べないところもある。


7日には 今年の夏場から3回目の石○さん(帯広)が来られる。
画像
いつもなら焚き火を楽しむはずが・・夕べの勤務疲れか お休み中でした。

画像
隠れ家サイトで 自然を満喫していたMuraさん(横浜)御夫妻


画像
ライダーのMiさん(東京) 到着後に買い出し・温泉にと言っていましたが、温泉も遠くまで行かなければやっていないと。

ログの風呂に入ってもらうことに決めた! しばらく風呂に入っていないMiさん大喜び♪  ケースバイケース (^_^)



台風!! 地震!! コニファーの7日間 その②に続く。

※地震の際には、多くの皆様からの安否確認メール・電話等頂き感謝申し上げます。 ありがとうございました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,563hit
今日:28
昨日:45


戻る