2018910(月)

台風!! 地震!! コニファーの7日間 その②

台風!! 地震!! コニファーの7日間 その②

その ①からの続き。

地震による全道規模の停電に、あらためて電気の重要性を再認識させられるとともに遮断したときの適応力の弱さを痛感した。
また、これからも起こりえる 様々な自然災害に対応できるような力を養う必要があることも実感する。
キャンパーさんはアウトドアーが基本だから、まだ良いが・・・。



【メイン画像】
丁度 2年前の台風でこの小さな川の水量が5倍位に溢れ川沿いサイトの半分以上を押し流し流木と岩石だらけになった事を忘れないようにしよう。




画像
土曜日の朝 ライダーのMiさんに 朝食は食べたの?  ライダーさん定番メニューのカップ麺かレトルトだろうと思い聞いてみる。

食べたとは言いつつも、昨日パン焼き体験希望の山○さんのパン生地・・
発酵してもったいないのでガスを使って ダッチオーブンで焼き上げたパン♪  食べてもらうことにした。

画像
さすが若いだけある。 パンとクリームシチュー・ウインナー等を美味しいと言って食べてくれた。
沢山の食材を持ってくる4輪のキャンパーさんと違いライダーさんの食事は簡単な物が多い。

彼曰く 2日ほど前に釧路で「1週間ぶりで豚丼(米の飯)を食べたとき涙が出そうになった・・。」 それを聞くと私の胸に込み上げるものが。

今日の夕には苫小牧から離道するらしい。



地震の影響で 週末予約のあった 道央圏のキャンパーさん5組の方は全てキャンセル。 当然ですよね!



週末は 地元のキャンパーさんが来られる。

画像
リピーターのSaさんファミリー(帯広) 今回 コニファーお初の幕を張る。 生地はコットンだ! 冬でもいけそう!


画像
勝手知った コニファーサイトで 子供達はハンモックに興ずる♪

画像
石を組み 裏山から拾ってきた枝を燃やし ワイルドな野外料理♪
肉を炙り焼き~~♪


帰りにはSaさん いろんなキャンプ場に行くけど子供達は「コニファーに行こう!」と一番のお気に入り?みたい?  嬉しいコメント♪



画像
初めてご利用いただいたIsiさんと山○さんGP(帯広)
焚き火をしながら 持参した薪の残りをケースごと置いていってくれました。<(_ _)>ありがとうございます。


地震後に 沢山のキャンパーさんから「影響無かったですか?」「連休は営業してますか?」と問い合わせがございましたが、全く通常通り営業していますので、どうぞ御安心下さい。 私が生きている間は営業しています(^_^)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
764,967hit
今日:64
昨日:267


戻る