201912(水)

年末~年越しキャンパーさん その①

年末~年越しキャンパーさん その①

遅ればせながら 新年 あけましておめでとうございます。
2019年も宜しくお願い申し上げます。


クリスマス以降 29日まで毎日強い風が吹き 強風による周辺整備に追われ、年越しに風が吹かないことを願いながら諸作業をする。

【メイン画像】
年越しキャンパーさん鈴○さんのテント入り口には正月飾りが♪



画像
29日は時折吹く猛烈な風のため 幕張を断念するTutiさんGP(帯広)
でも、風の合間に焚き火を強行! つかの間ではあるが焚き火を楽しむことが出来 一安心(^_^)
画像

その後 食事はBBQハウスで
画像


同じ頃到着したオリーブ御夫妻(札幌:3泊)はやはりテントを張るのをやめて緊急避難小屋(バンビバンガロー)に避難?
画像


翌日やって来た Suzuさんファミリー(札幌:3泊)は風がおさまった頃にテントを張る。
画像

画像
ペグ位置にインパクトドライバーとは、今時期グッドアイデアだ!


画像
Suzuさん 夜のテンティピ 翌日お招きされたので伺うが、内部はまるでグランピング♪の世界  オリーブ御夫妻が居ない!と思ったら根が生えたように居座っている始末(>_<) (^_^)


大晦日は朝から穏やかな天気♪ 気温も差ほどでもない。

夏場と変わらないような 野天での食事♪
画像


午後になると年越しキャンパーさんが逐次来られる。
画像
川沿いサイト


画像
隠れ家サイトには Sakaさん御夫妻(管内)


画像
川沿い南には YAMAさん(札幌:2泊) 驚くことに夜に根室:納沙布岬を目指すと。


画像
早○さんファミリー(帯広) カウントダウンのキャンプファイアが見たくて? 急遽年越しをコニファーで・・。



画像

和○さんファミリー(北広島:2泊)手前
Noさん(旭川)奥 それぞれバンガロー脇と川沿いに設営

設営後はお出かけしていたみたい。 カウントダウンまでには戻るでしょう。


画像
山小屋前の焚き火場では 火を絶やさないようにしておく。 カウントダウンまではネ♪



年末~年越しキャンパーさん その②に続く。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,558hit
今日:23
昨日:45


戻る