201933(日)

雪解けが進むコニファーの1週間♪

雪解けが進むコニファーの1週間♪

それにしてもこんな年は初めてだ! どか雪の不安をよそに今時期にしては温暖で穏やかな日が続く。 実は異常な事がもう一つある。
当地コニファーを開拓して21年 秋口になると、どこからともなくやってくるエゾクロテンが1匹も来ない!  可愛い顔して 悪さをするエゾクロテンとの戦いは続いたのだが・・。 今年は一体どうしたのだろうか?

寒かったのは最強寒波の時だけのよう。


【メイン画像】
例年は除雪した雪で埋まっているはずだが、流れが見える嬉しい光景♪
春は近い!


久しぶりでやって来られた「バル ハルヤ」(札幌・菊水)のマスター&ママとお仲間の玉○さん キャンパーさんならご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、秀岳荘白石店の副店長です。
画像

画像
今回はトレーラーに自作したティアドロップキャンピングカーでやって来た。 まだ、完全完成はしていないようですが、私自身興味津々

画像


画像
玉○さんとも一度お会いしているので、ログ内で歓談 先ずは乾杯♪
時を忘れて楽しい宴♪




画像
BBQハウスには卒業旅行?キャンピング♪のKobaさん 札幌のH大生だ。
翌日 山小屋の焚き火場で食事 見てみるといろいろな手作りグッズを見せてもらう。
画像
カッティングボードにカップ&オリジナルの焼き印等 手作りする人をみると嬉しくなってイチイ(オンコ)とヤチダモの原木やらをプレゼント!


画像
雪解けが進んだ 川沿い南サイトには Iwaさんとkazuさん御夫妻(帯広) 後で分かったのだが、私の元職と同じセクション! 若き後輩達だ! 更に父親も私の後輩には驚く(^^;)
画像
早速 焚き火♪

夜には鍋や飲み物を持ってログに遊びにやって来る♪ 
画像
可愛いって言ったら語弊があるが、こうして可愛い後輩達と交流出来ることは幸せだと思う。



画像
遅くにやって来たTawaraさんGP(日高管内)はお初の夜張りにも関わらず 先ずは設営して楽しそうに遅くまで焚き火を楽しんでいたみたい♪

翌朝の様子
画像
皆さん「楽しかったです!また、来ます!」とのコメントに大変嬉しく思いました。


画像
Iwaさんとkazuさん御夫妻 朝焚き火を楽しむ♪

画像
薪割り用の土台丸太が欲しいと・・。 早速チェンソーでカットしプレゼント♪ 木の香りを嗅ぎながら嬉しそうな顔を見ると 私も嬉しい♪ 
更には来月また来ます!だって!♪(嬉!)
画像
名残惜しそうに焚き火の後始末


画像
皆さんがお帰りになった後にやって来た小○さん(北見)
日中はポカポカ陽気の中で食事、今は焚き火を楽しんでいる様子♪
冬キャンは初めてみたいですが、夜の寒さ対策はバッチリだと。


どか雪がこないことを願いつつ、いつまで続く春陽気とキャンパーさんに感謝m(_ _)m






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,567hit
今日:32
昨日:45


戻る