2019311(月)

1ヶ月先取り気候のコニファーフィールド(^_^)

1ヶ月先取り気候のコニファーフィールド(^_^)

春時期の先取り気候は良いことだが、決してサイトの状態が良いということではありません。 例年はあちこち雪山が積まれ 川の様子も伺えないほど雪が堆積している状態だが、今年は押しつけた雪山が殆ど無い!

現在サイトは乾いている部分は少なく お湿り状態の中 キャンパーさんはテントを張る。 でも、後1週間も経てば凍結が抜け場内も早くに乾燥すると思います。



【メイン画像】
地元のSaさん いつもはファミリーでのキャンプだったのに、お初のソロキャンピング♪ それも、ソロ用にと赤のパンダを設営する。




画像
Ogaさんファミリー(登別:2泊)バンガロー脇のタープ下で早速焚き火を楽しむ♪ 何気に聞くと旦那さんは時代村の役者さんだと・・でも、奥さんも役者を地でいってる感じ(^_^;)

翌日は山小屋前に焚き火場を移動 ポカポカ陽気の中焚き火を満喫♪
画像

画像
みんなでパン焼き体験♪ 熱々のパンに舌鼓♪

今年もう一度来る!って嬉しいコメント♪




画像
川沿い南にはToriさん(地元)以下4名がテントを設営!

画像
隠れ家サイトにはMuraさん(遠軽)以下4名がテントを設営!

二組とも人数も同じの男子会! 更に、職業も偶然同じとは!

画像
職業柄 今夜は消火と安全管理面は心配ないと変に安心する(-_-)
画像



画像
地元の井○さん、お仲間は仕事を終えて来るので、下見を兼ね事前にテントを張り暗くなってからあらためてやって来る。
画像
遅くまで焚き火を満喫していた様子




画像
GUさん御夫妻(地元)は時折吹く強風のため車中泊に決める。
でも、焚き火だけは強行していました。


画像
Wataさん(地元) 先発で到着、テントを張ってお仲間を待つ。
先月の3連休はテント張るスペースが無い位だったが、今回は楽々♪
でも、夜中の突風でペグが抜け ポールが破損するアクシデント(>_<)


画像
メイン画像のSaさんお初のパンダテントにお初のソロキャンデビューだったのに・・。 強風のため車中に避難したみたい。


アグリキャンパーさん(地元)は当初から車中泊を決めていたので低いタープを張り、タープ下で焚き火♪
画像
火にも強いコットンタープだ!


一晩強風を凌いだ皆さんでしたが、翌朝は風も収まりホッとする。

画像
朝焚き火を楽しむGUさん御夫妻


いつも思うこと キャンパーさんのスタイルは様々で巾広いものがあり、その時々の自然に柔軟に対応していくキャンパーさんには驚きとともに本当に頭が下がります。

私がキャンパーでいた頃は年3回(6泊)くらいのキャンプでただの飲んだくれキャンパーでしたから・・。
人生未だに反省の日々






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,568hit
今日:33
昨日:45


戻る