2019415(月)

乾きつつあるコニファーサイト♪

乾きつつあるコニファーサイト♪

上旬は 2度の降雪に折角乾きつつあった場内も少しづつではあるが、凍結が抜け乾いてきた。 日中の気温はもちろんプラス 夜間も零度前後になり過ごし易くなってきたが炊事場はGWまで元栓を使う事にした。

インスタを見ていると 桜前線が北上 桜の写真が真っ盛り!♪ 当地コニファーの開花予報は丁度 平成最後の日だ。


【メイン画像】
川沿い南側にサーカスを張る Kaさん御夫妻(釧路)
2年前の台風で石が堆積して川狩り気分のサイトかもしれない。



画像
Siyuさん(倶知安:2泊) 沢山お話しすることが出来、私にとっても有意義な時間を過ごせましたー!


画像
初めてのハンモックテント! コニファーで試し張りする苫小牧からの武○さん。 またまた別荘群のご近所さんが見学に訪れる。

画像

画像
焚き火を満喫♪



画像
ぶらりと思いつきのようにやって来る大○さん(札幌:2泊)
つい最近も来たばかりなのに。 嬉しいですね!

画像
隠れ家サイトには地元の石○さん 昨年のブラックアウト以来 久しぶりでやって来るが寒い時期は初めて。

画像
焚き火で暖をとりながら遅くまで楽しんでいた様子



私はといえば、年号が変わる今月末用にウッドキャンドルを作成!
画像
今まで作ったことが無い大きさだ! 直径50cm近くある。
うまく燃焼してくれると良いが・・。


画像
地元のOkaさん ワンちゃんを連れ初めてのコニファーキャンピング♪



画像
今年の厳冬期に来られたSaさんGP4名(平取)
初々しいお若いGPの皆さん GWにも予約していかれました。


画像
今季お初のライダーさん  ヒルバーグのテント初張り~♪
登山やライダーさんにとっては最適テントだ!



画像
煙が漂う川沿いサイト♪


画像
メイン画像のKaさん御夫妻サイト 薪ストと焚き火を満喫♪


画像


翌朝の日の出を楽しみにしていたGPもいらっしゃいましたが、翌朝は残念ながら曇り 日の出以降は晴れました(^_^;)


明後日はなんと! 予想気温23度! ジグザグ気温に柔軟に対応して行きましょう!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
818,055hit
今日:8
昨日:122


戻る