20191227(金)

クリスマス前後のコニファーの1週間♪

師走とは言ったものだー! 何かと忙しい! 天候はそんなに荒れてはいないものの、日中気温が上がらないので場内の路面は凍結し油断すると転倒する。


画像


画像
大晦日の年越し用にと大きなウッドキャンドルを作成し設置する。
誰もが初めて見る大きさだと思う。 まだ1本の切り込みは現場で刻む予定(27日現在年越しキャンパーさんは10組!)


画像
2週連続で来られたキャンパーさん(札幌)


画像

画像



画像


画像


画像
キャンパーさんの妨げにならない時間帯に場内の川沿いサイトのニレの木を6本伐採! 相方のT氏と2人で実施するが、大変危険な作業だ!
彼とはログの伐採から積み上げ等の作業もやっているので息が合う。
伐採木は4.5mに切り重機で集積箇所に積み上げる。

画像
枝は生木でも火力(熾き)があれば火持ちが良いのでキャンパーさんに自由に使ってもらうよう3カ所に集める。


画像


画像


画像



今年も残すところあと僅か、通年でやっているコニファーにとっては締めがありませんが、年末年始を含めキャンパーさんの状況を更新して行く考えでおりますので、どうか皆さん良い年をお迎え下さい。
1年間ありがとうございましたm(_ _)m






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
978,110hit
今日:1
昨日:20


戻る