201884(土)

真夏日の平日キャンパーさん達♪

真夏日の平日キャンパーさん達♪

先週 日曜日からは 暑い日が続く。 本州に比べるとさほどではないと思うが、日中は激しい仕事は出来ず 日陰に隠る時間が多くなる。
その代わり 洗濯には最高の日よりで毛布や大物を洗っても早く乾くので日に2度は洗濯を楽しむ?


画像
名古屋からやって来た Sugiさんファミリー(1泊後知床方面に行き2日から2泊)  3姉妹の子供達も夕食のお手伝い♪


画像
キャンカーで旭川からのNakaさんファミリー



画像
Takaさん御夫妻(札幌)サイト 連日の登山で疲れた身体を癒す。
お疲れのせいか 翌日の剣山登山を断念


画像
Sugiさんファミリー知床方面出発前にバンガロー前で記念写真
8月2日にまた会いましょうねー♪


画像
寒い時期には しょっちゅう来ていた大○さん(札幌:2泊) この時期は初めてのご利用

画像
翌日は暑い中 サイトを移動しログ東サイトへ・・。
結構インスタ投稿していた様子


画像
Sasiさんファミリー(札幌:2泊) 夕まずめのサイト

夜にはログ前広場で 沢山の花火♪ 【メイン画像】
画像

日中は裏の畑でオニヤンマ採り等を楽しんでいた様子

画像
水鉄砲の水は川の水を利用 でも、冷たすぎ~!

画像
バンガロー前で記念写真♪



画像
2日 知床方面から戻ってきたSugiさんファミリー まるで金張り軍団のように 暗い中での設営でしたが翌朝は がっちり朝食!♪

画像
私の名前を呼びながら からみついてくるおしゃまな3姉妹 今度はいつ会えるのだろうか?


やって来ました、自称:「コニファー札幌広報部長」の哲さん(札幌)
画像
先ずは bambi バンガロー前で乾杯♪ 
仕事を忘れるひととき リセット出来たかなぁ?


画像
一番南の川沿いサイトには地元のIsiさんが焚き火を楽しむ♪
Isiさん帰ってから 早速お盆の予約電話 それも4泊(驚)

画像
ソロの哲さんもIsiさんサイトに・・お互いソロ同士でキャンプ談義?
火の気はあるけど女っ気がない!


月またぎの平日の様子でしたが、 これからお盆に向けて体力の温存を心がける。
何しろ 一年365日 休みが無い!(>_<)
でも、多くのキャンパーさんにパワーを頂いておりますm(_ _)m



2018730(月)

いよいよ夏本番!!

いよいよ夏本番!!

夏休みに入り子供達にとってはウキウキ気分♪ キャンパーさんもファミリー・GPの方が増えてくる。
コニファーは個人で営む小さなキャンプ場なので 気がつくと子供達はすぐにお友達♪

【メイン画像】
日曜日のお昼前 コニファーで出会った子供達を集め 記念写真


画像
金曜日からお隣同士で 知り合ったTakaさん(札幌:2泊)とFujiさん(大阪:2泊) 特にFujiさんところの男の子二人は「帰りたくない!」 子供達の弁をお母さん曰く「今まで行ったキャンプ場で一番!」「パラダイス♪」だって。 私にとってもちろん嬉しい言葉だがキャンパーさんにとって幅広いお好みがありますので、全てのキャンパーさんを満たす所ではありません。

画像
出会いと別れ この光景はよく目にする。


画像
8年くらい前からのリピーター三○さん(旭川:2泊)は前夜張りでお仲間を待つ。午後には全員が揃いまったりした時間を過ごす。

合間に三○さんが仕込んできた豚バラ肉でベーコン作りのアドバイス♪
画像
ベーコンの仕込み・仕上げのやりかたはいろいろあるが、あくまでもコニファー流! 時間をかけずに美味しいベーコンが作れます♪
振り返ると 試行錯誤の連続でしたー。(もちろん塩分・スパイス等はキャンパーさん自身がコニファーに来る1週間前に仕込みます)



画像
リピーターのSaiさん(苫小牧) お盆にも来るので薪を残置

画像
以前、管内で過ごしたことのある英語圏出身のKreさん(札幌) 予てからサイト上にある出来たての「物置改造ミニバンガロー」のネーミングを考えていたが浮かばず(-_-) Kreさんに依頼する。
中を見て頂くと「イイネ♪ カワイイ」。 しばらくして「bambi!」 あ~! 全く思い浮かばなかったネーミングだ。 さすが米風♪
お向かいにある 従来のバンガローはPINE(松)バンガローなので、「bambi bungarow」に決定!!  ありがとうございます。
寒い時期にも来ると言っていましたので、お礼に今度来られた時は薪使い放題サービスします(*^_^*)


画像
ログ前のタープ内でBBQ♪ リピーターの布○さんファミリー(管内)
お兄ちゃんは受験生  頭を切り換えるのも大切・・頑張れ受験生!



てっきりBBQをやっているかと思いきや みんなで川沿いに・・。
画像
札幌からやって来た 今○さん3家族GP

画像
BBQの後は温泉にお出かけしていた様子


画像
神奈川からの下○さんGP 山小屋前のBBQコーナーで食事♪
一番下の子以外5名が女子~♪ 
画像
お酒も飲まず いかにもヘルシーなBBQ♪
画像


画像
夜には 山小屋前の焚き火場にあちこちからと子供達が集まり夜遅くまで焚き火三昧♪



画像
三○さんGPの男の子達は拠点を山小屋前か裏山においたみたい(^o^)
裏山ではカブトの雄を3匹 雌を1匹ゲット!

翌朝も朝は曇天 
画像
でも、撤収する頃には太陽が出て 風もなく良い週末キャンピングだった気がします。

リピーターさん以外の方の「当キャンプ場を利用した理由」欄には友人のススメとか知人の紹介・インターネット等が多かったのですが、強い期待感を持たずにご利用頂きたいと思っているところですm(_ _)m



2018728(土)

平日の旅人キャンパーさん達♪♪

平日の旅人キャンパーさん達♪♪

ここ数日 朝晩でも半袖で平気なくらいの気温になってきた。
太陽が出ると30度近く 山での作業も水分補給を心掛け キャンパーさんにとっても 設営・撤収が大変そうな 夏本番の気温だ。

夏を思わせるのは気温ばかりではなく、キャンパーさんも本州からの旅人キャンパーさんが多くなることも然りだ。


【メイン画像】
初めてのキャンピングカーで初めてのキャンピング♪
岐阜県からの鈴さんファミリーサイト




画像
本州・道内からのお仲間でリピーターさん 自称:イージーライダーならぬ、ジージーライダーだと。


画像
鈴さんの子供達は 蛙を捕まえたり
画像
初めての焚き火を満喫♪

聞くと「空手」をやっていると型を披露してくれた。
画像


翌朝はパン焼き体験♪
画像
熱々のパンに舌鼓♪

※パン焼き体験・ベーコン作りのアドバイス等、お盆期間中は出来   かねますのでご承知下さい。


大津市からのライダーさんと 横浜からのライダーさんが入れ替わり立ち替わり来られる。
画像
横浜のSaさん(2泊)は翌日 忘れ物を取りに前泊地に出かける。
何を忘れたのか? 聞いてみるとスタンプラリーのスタンプ!!(驚)
往復300kmだ!
画像


大阪からやって来た母子キャンパーさんのFujiさん(2泊)
画像
着くなり 子供達は魚釣りやら 蛇探し! 半端ない野生児だ。
画像


画像
夜は豪快な焚き火三昧♪

画像
ライダーのSaさんもやっと火が付く。


画像
唯一 道内からTakaさんファミリー(札幌:2泊)


画像
Fujiさんファミリーが観光から戻ると 子供達は すぐにお友達に・・。

画像


今が最盛期のたもぎだけは直径45cmのボールに一杯!
画像
キャンパーさんに食べていただく。
今朝見ると完食!!


週末の今日はあらたなキャンパーさんが来られるので 慌ただしい中でのブログ更新でした。m(_ _)m



2018723(月)

束の間の 夏気候

束の間の 夏気候

本州は 記録的な暑さのようだが、十勝地方はしばらくの間 蝦夷梅雨気候  畑の野菜が心配(-_-)  そのような中、先週末は夏本番を思わせるような気温が・・ 朝晩の気温も暑く 網戸で寝る日が数日続く。
でも、今朝は気温が低い。 暦の上では「大暑」だというのに。
あと1ヶ月もすると落ち葉が舞い秋風が吹く 毎年の事ながら冬対策を考えながらいる。   春・夏・秋は「冬」を待つ季節だ。

【メイン画像】
コニファー場内に数本あるサビタ(ノリウツギ)の花 花の終わりには自然とドライフラワーになる。


画像
もうすっかりリピーターさんになってしまったSidoさん(旭川:3泊)
誰かさん?と同じように寂しがりやのソロキャンパーさん♪


画像
剣山登山目的でやって来た 田○さん(恵庭)翌日早朝には出発していました。



画像
バンガローデッキで食事を作る SEさん(茨城)
画像
ポトフを作ったのでと頂くが、美味しかったですよ♪


沢山 作ったので・・とSidoさんにも勧めていました。
画像
Sidoさんの視線がおもしろい 鍋をじーっと見つめている(笑)


川沿い南には Sasaさんペア(地元&管外)が設営 早速焚き火をしながら夕食の支度♪
画像


画像
MOさんファミリー(地元) いつものキャンカーで川沿いの中央付近に 今回初張りのテントをお披露目~♪
画像

画像


画像
姉弟でタモギダケの収穫♪ 翌朝の味噌汁等で完食ー!!

画像
昨日捕まえた 大きなシマヘビを見せたところ 全く恐がりもせず、戯れる始末
画像
   う~ん 野生児だ~!!
頼もしい!


ログ東サイトには 仕事を終えてやって来た小○さん(地元)が陣取る。
画像
春先に来たとき 確か車が填った場所だ。
今回は全然大丈夫でした(笑!)


今週半ばからは 待ちに待った夏休み♪  短い夏を沢山楽しみましょうね!♪



2018720(金)

「問い合わせメール」でご予約されるキャンパーさんへお願い

 以前から ブログを見て 問い合わせされるキャンパーさんにご連絡の返信メールをしますが、何らかの原因で メールが伝わらない状況になることがあります。
従って 問い合わせの本文中に 必ず「携帯番号」を記入して頂くようお願い申し上げます。



<<
>>




 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
756,183hit
今日:48
昨日:419


戻る