2019108(火)

10月上旬の1週間♪

10月上旬の1週間♪

早いもので、あっという間に10月に入り1週間が過ぎ 場内の広葉樹も半分近く落葉、サイトは落ち葉の絨毯だ。

【メイン画像】
札幌からの中○さんファミリー♪  ワンちゃんも一緒♪
普通にしているところを撮りたかったのですが、並んでくれワンショット!


平日のキャンパーさんの様子
画像


画像


画像


画像


画像



画像
久しぶりのHasiさんファミリー(地元)今年は冬に挑戦する!と。

画像
早くに到着した三○さん御夫妻(旭川) 10年前からのリピーターさんで今年は3回目 奥さんは久しぶりでのコニファー
画像
持参した中径木を薪割り機で割り焚き火の準備♪
コニファーにも焚き火用の薪(野菜コンテナ1箱750円)は用意はされているものの持参された方が助かりますので、ご承知下さい!


画像
冬に備え 薪ストの燃焼試験とレイアウト検証等のキャンパーさんが・・。
画像


画像
京都からのキャンパーさんOkaさんと いつものOOさんがお隣同士で大型犬同士がふれあう♪


画像


画像



キャンパーさんの状況等 インスタグラムではタイムリーに投稿しておりますが、ブログにおいては撮影データを溜め込みPCにコピー~ピックアップ~縮小~アップロードの作業がありますので、時間を要し更新がどうしても遅くなりますがインスタを見ていない方も大勢いらっしゃる事を鑑み 遅くはなりますが、可能性を追求していきたいと思っていますのでご理解頂きたいと思います。



2019101(火)

秋晴れの1週間♪

秋晴れの1週間♪

それにしても、この1週間は風もなく爽やかな秋晴れが続く。
朝晩は10度前後、日中の気温も高く25度前後とキャンパーさん達も秋キャンを満喫♪

【メイン画像】
昨日は摩周岳に登り疲れた様子のMinoさんファミリー(江別)
今朝は元気一杯♪



画像
尾○さん(札幌:2泊)とお友達は焚き火やキャンプ飯を堪能していた様子♪


画像
中○さん(帯広) GWからすでに十数回ご利用の焚き火女子♪
基本ソロだが、今回はお友達と一緒


画像



画像
昨夜、金張りで到着設営! リピーターさんならではの完璧設営Nakaさん御夫妻(札幌:2泊) 午前中から仕込んできた豚バラ肉でベーコン作り♪




画像
10年前からコニファーに来ているとっしー君ファミリー(札幌) 今回はお友達ファミリーとご一緒

画像
早速川を見に、さすがに水は冷たいので夏場の川遊びにはならず。

画像
メッセージボードにお絵かき♪



画像
ハンモックテントを楽しむ松○さんペア♪


画像
竹さん達も川沿いで焚き火ー♪



旭川からのKanさん御夫妻
画像

画像

画像
薪スト設置し固定要領が大変参考になる。



画像
いつもの事ながら 山小屋前の焚き火場に人が集まる♪


画像


今週平日の様子は後日アップしたいと思います。



2019924(火)

秋分の日3連休♪ フォト②

秋分の日3連休♪ フォト②

秋分の日3連休♪ フォト①からの続き。

連休中日は一部一泊組が入れ替わり 新たなキャンパーさんがやって来る。 明日の台風予報は承知していると思うが、強者キャンパーさんが多いのには驚く。


画像


画像


画像


画像
一輪車で薪運搬のお手伝い♪


画像


画像


画像


画像


画像
子供達だけの夕食テーブル♪


画像


画像


画像


翌朝は雨 早々とテント・タープを撤収!
画像

画像


画像
神戸から飛行機でやって来たMIさん御夫妻(3泊)とお仲間の川○さん御夫妻はまったり・ゆっくり撤収 撤収後はログ内でブランチ♪

雨に祟られましたが、皆さん満足した様子で 再来のコメントを残しお帰りになるm(_ _)m


夕べは大荒れになることも無く、場内・・特に焚き火用の薪箱の空が十数箱 今日は薪作りがメイン作業ですね。



2019923(月)

秋分の日3連休♪ フォト①

秋分の日3連休♪ フォト①

2週連続の3連休♪ 「秋分の日」3連休を前に台風の動きを気にしながら連休前の諸作業をする。
平日には大阪からの旅キャンパーOさんが2泊でご利用頂く 十勝観光と十勝スィーツを満喫♪ 
画像



先週の3連休にキャンパーさんが書いたメッセージ♪
画像
当初 メッセージボードを取り付けた理由は 私が留守の時に来られた方に何かメッセージをと思っていたのだが、まぁ何でも有りですね!


画像


画像

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


秋分の日3連休♪ フォト②に続く。



2019917(火)

敬老の日3連休♪ フォトその②

敬老の日3連休♪ フォトその②

その①からの続き。


画像
バンガロー下はタープ代わり♪


画像



暗くなっても撮影が続く コイノヨカン「今日ドキッ!」
画像

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

雨予報だったのに、雨が降らず皆さん良いキャンプを楽しんでいた様子に嬉しく思います。



<<
>>




 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,759hit
今日:24
昨日:40


戻る