薪(2)


20181113(火)

焚きつけ作りのオトモ

×2

焚きつけ作りのオトモ

近頃、来店されたお客様の質問に多いのは、「焚きつけ」の事。
焚きつけ作りに必要な手斧をご案内しています。

そこで 「Helko」のハンドアックスをご紹介!!

左)全面鏡面仕上げでプラチナのような刃のクラシックライン。
右)職人がひとつひとつ手作業で鋭く磨いた刃のヘリテイジ。

どちらも持ちやすい柄の形状にさらに滑り止めの彫刻入りです。


また、新潟の「越乃火匠 久八」の厚鉈・手斧もお勧めです。

画像
ちょうどいい重さと厚みのある厚鉈。

画像
危険を遠ざけるためのならわしの三筋・四筋の入った曲り柄馬斧。

「越乃火匠 久八」の厚鉈・曲り柄馬斧はまもなく再入荷予定。
 店頭にサンプルがありますので、是非ご覧ください。



20181010(水)

薪づくり

×2

薪づくり

当店では、ユーザー様のご要望に応じて、薪販売店をご紹介させていただいております。
今回は、外国製の自動薪割機にて、効率的な薪割りと梱包の作業を行っている専門店の現場に行ってきました。
大量の原木(しかも全てナラの木!)と、整然と積み上げられた大量の薪の在庫に圧倒されました。

画像

薪ストーブの本格的シーズンを目前に、例年を上回る注文が入っているようですが、まだまだ注文を受けれる状況とのこと。
薪の準備がまだの方・足りない方にご紹介いたしますので、当店までお問い合わせください。

薪ストーブショップ D-PLUS
帯広市大通南28丁目4
☎0155-24-1381



<<
>>




 ABOUT
薪ストーブショップD-PLUS
十勝で35年以上の実績。 薪ストーブ・メンテナンスのご相談は当店へお任せ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2017-07-03から
6,084hit
今日:70
昨日:65


戻る