セミナー(4)


2017312(日)

3月18日に「イデコ」セミナー


3月18日に「イデコ」セミナー

最近TVCMで見かける「イデコ(iDeCo)」
老後資金の準備にメリットいっぱいの確定拠出年金(個人型)の愛称です。
15年前から何度も開催しているセミナーですが、今回も開催します。
特に「公務員」には必見の内容になっています。
画像

確定拠出年金(iDeCo イデコ)セミナー



2017127(金)

iDeCo(イデコ=確定拠出年金)セミナーのご案内


いよいよ明日28日(土)、確定拠出年金 (iDeCo)イデコについてのセミナーを開催します。
まだお申込みを受けつけていますので、お時間のある方、ぜひご参加ください。

今年から公務員や主婦も加入対象となり、注目度の高まっている「確定拠出年金」について、わかりやすく解説します。
画像



2015107(水)

新講座を9日に開講します


昨年のエンディングノート講座に続き、直近ですが10月9日(金)より新講座、

「はじめてみよう!資産運用-3カ月講座-」


を開講します。
ぜひ一緒に基本を学んでみませんか?
画像

下記にてご確認ください。
道新文化センター 帯広外部リンク



201562(火)

もしもの時のパスワード管理


5月30日に相続に関するセミナーを開催しました。

晴天の土曜日の14時~にも関わらず、大勢の方に参加いただきました。
二部構成とし、前半を私、佐久間が担当。基礎部分のお話を重点的におこないました。
後半をCFPの村瀬さんが担当し、家族信託のお話をメインにしていただきました。

相続にかかわるトラブルは大変多く、生前からしっかり整理をしておくことが今後ますます大事になると思います。

最近、特に重要に感じることは、PCやスマホの普及による、LINEや、Gメール、クラウドなどなど、IDとパスワードの大量使用と管理です。
フェイスブックやツイッター、ブログなど気軽に使用していますが、もし突然亡くなるような事態が起きると、はたして遺族は・・・。

このような記録に最適なのが「エンディングノート」
とにかく思いついたことからどんどん記録しておけるので安心です。
また、万一の時は、信頼のおける友人に頼んでおくとか、FPなどにエンディングノートの管理とIDなどの消去を依頼することも良いでしょう。
画像



<<
>>




 ABOUT
FP佐久間事務所

性別
年齢50代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
FP佐久間事務所
住所帯広市西22条南4丁目13-8
TEL0155-34-9618
営業09:00 - 18:00
事前にアポをお願いします。
定休なし
 ブログカテゴリ
 カウンター
2015-02-19から
2,451hit
今日:1
昨日:3


戻る