2016526(木)

お洋服選びには


皆様、こんにちは。グリーンオニオンです。
先週は、諸事情により更新ができず申し訳ありませんでした。

さて、みなさんはお洋服を選ぶ際、何を重視しますか?
例えばデザイン、価格、素材感ナド…。今回は素材感から、いつもと少し違った形で、お洋服のポイントをお伝えしたいと思います。画像のため見づらい部分もあると思いますが、ご了承ください。

画像
綿…肌触り、吸収性がよく、皆様にも馴染みの深い素材ではないでしょうか?
熱に強いのでアイロンがけをしても丈夫。縮みやシワになりやすいとのお声もありますが、身体に優しいので、敢えて、綿地を探しお選びになる方も多いです。

画像
麻…春夏、これからの季節に人気なのが麻。通気性が良く、吸湿や発散性に優れて清涼感があるので、涼しくサラサラした着心地のある素材です。

画像
ポリウレタン…こちらは綿97%ポリウレタン3%の画像です。
ゴムより強く老化しにくい性質をもった繊維なので、伸縮自在で丈夫。他素材とも相性が良く数%混ざっているだけで、ストレッチ性をもたらしたり、布地の劣化を防ぐ合成繊維です。

お洋服選びの際は、ご試着をオススメしております。
商品を直接肌に触れ、着心地を検討するのも、お洋服選びのポイントです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
greenonion
帯広市、レインボーヴィレッジ1Fに店舗を構えるgreenonionです。毎日の生活が楽しくなるような雑貨、洋服、タオルやエプロンなどは贈り物にも最適です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

性別
属性事業者
 GUIDE
greenonion
住所帯広市西19条南3丁目4-12
TEL0155-34-5668
営業10:00 - 19:30
定休年末年始を除き無休
 カウンター
2014-02-27から
40,208hit
今日:1
昨日:9


戻る