2011315(火)

笑顔のためにできること


笑顔のためにできること

東日本大震災において
被災された方々、関係者の方々心よりお見舞いと応援を申し上げます。


北海道の知人・友人は怖い思いをしながらも皆無事でした。

十勝にお住まいの方は被害が少ないようで良かったですね。
うちの実家もワンコ達も無事でした。


仙台に実家のある友人の家族の無事を確認
岩手の知人は人も家も無事でした!

栃木の知人は未だ連絡は取れませんが住んでいる場所の位置から考えて命に係わることはないと思います。


ご心配頂いた方、ありがとうございました。

(*・ω・)*_ _))


余震が続き眠れない夜を過ごしていると言っている東京の親類や友人達も大きな怪我もなく安堵しました。


十勝では「電車」にはなじみが無いのであまりイメージが湧かないかと思いますが東京では何かあると直ぐに交通機関がストップしてしまいます。


台風、雪、故障、事故など驚くほど呆気なく「帰宅難民」に陥ってしまいます。十勝っことしてはこんなちょっとの雪で止まる?なんてことが全く理解し難い状況でした。


それほど交通機関は簡単にストップしてしまうのであの混雑に陥ってしまうんですよね。

運行されたにせよ乗車中に止まって何時間も閉じ込められたら…と思うと本当にぞっとすると思います。


そんな風に彼らも状況を気にかけながら出勤し
日常は始っています。


比較的に被害が少なかった地域の方々も胸を締めつけられながら

「自分達の生活も守らなければ」

という意識も徐々に高まってきているのではないでしょうか…。


日本にはまだ大きな地震プレートが3つあり
あの震災を受けた神戸もそのプレートにのっかっています。

20年以内には必ずもう一度大きな地震がくるのは避けられないと言われています。


それは今日かも知れないしずっと先かも知れません
「明日は我が身」の出来事です。




      自分を無くすことなく
    自分に出来ることをしていこう


画像

はーぃ!

募金情報まとめ外部リンク






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
haya♪

十勝観光連盟にて十勝の素晴らしさを
全国にPRさせて頂くお手伝いをさせていただいておりました。

・古流和装導着付け講師
・真珠宝飾
・独学・我流ですがペットの似顔絵肖像画も承っております。



性別
属性個人
 カウンター
2010-09-11から
109,229hit
今日:12
昨日:17


戻る