迷子犬(25)


2011912(月)

大樹方面の方、きつね色の犬がトボトボ歩いていたら連絡くださいね!


大樹方面の方、きつね色の犬がトボトボ歩いていたら連絡くださいね!

9月3日頃の台風による大雨の日に行方不明になった佐助くん。

まだ連絡が入りません。

野良生活が半年くらいあったので、またどこかの農家さんのワンちゃんちにおじゃましているのではないかと・・・

里親さんになってくださったお家でも心配しているので、早く見つかってほしいです。

大樹町役場、帯広保健所には連絡済
大樹貨物、大樹運輸にもお願いしました。

ブログをみてお知り合いに連絡してくださったかたもいらっしゃいます。

犬は結構移動するので、佐助の情報をキャッチしている方に見かけてもらうしかないですね。

祈るしかないです。

見かけた方は、0155-86-2312 礼ちゃん食堂まで連絡してくださいね。



201198(木)

大樹方面の方にお願い!イケメンくん(現在は佐助)を見かけた方は連絡を!


大樹方面の方にお願い!イケメンくん(現在は佐助)を見かけた方は連絡を!

8月19日に大樹町へ出発して、新しい家族のもとで暮らしていたイケメンくん。

今は佐助というかっこいい名前をもらって可愛がられていたのに・・・・

佐助ことイケメンくん!

9月3日頃、台風で雨風が強かった夜に首輪が壊れて行方不明に・・・・
恐くて暴れているうちに、首輪がちぎれてしまったようです。
朝になったら居なくなっていて・・・・
玄関に入れてあげればよかったのにと家族は後悔していました。
車庫の中で大丈夫だと思っていたけど、雨風の強さが恐かったのでしょうかね。

大樹町の町の中に住んでいたのですが、昨日大樹町から30分くらいの旭浜の保育所で見かけたとの情報があって、役場のかたも捕まえようとしてくれたけど、近くまでは来るけど無理だったようです。

画像
この写真は、はな丸の町にいた時の

写真を撮ってきてくれて、佐助くんと確認したそうです。

はな丸、職場には申し訳なかったけどお昼から休みをいただいて、犬の相談役のSさんと大樹へ向って出発!

白ちゃん2のこともあるので、もしかしたらその保育所にまだ居るかもと・・・・出発!

でも、そんな1箇所にとどまってなんて居ないですよね~

保育所のそばでスクールバスを待つ小学生に
「薄茶色の犬を見なかった?」って聞いたら
「朝、○○さんでみたよ」

また見かけたら連絡を頂戴ねとお願いして、○○さんへ

そこから5分くらいの大きな農家さんです。

そこのお家のかたに聞いたら、隣の犬が佐助ににている犬でよく放しているからその犬かもね~

ちょっとがっかりして
でも、佐助のことを頼んでいると、新聞を配達にきたお兄さんが、今日の11時ころ農道をテクテク歩いていたって。

携帯にあった写真を見せると、この犬だと思うとのこと。
首輪もしていないし、道路を一匹で歩いているなんて珍しいから気になっていたんだよねって・・・

旭浜から町に向って走っている6線の道路らしいです。

そこをゆっくり走りながら、きょろきょろ佐助を探してきたけど・・・

会えなかった・・・

役場には届けてあるし
新聞配達のお兄さんに頼んだし

誰かが見かけて連絡をくれることを祈るしかないです。

広すぎて探せないって思って帰ってきました。

大樹方面のかた、もし見かけたら「左上のお問い合わせ」をポチッとして連絡ください。

知り合いが大樹方面にいらっしゃる方、佐助のことお伝えください。

首輪をしていないので、捕まえにくいかもしれません。
おなかがすいているのなら、食べ物で近づいてくるかも・・・
佐助という名前は2週間くらいなので、名前では近寄ってこないかな?
しゃがんで、近寄ってくるのを待つのが良いと思います。

画像
あ~
戻っておいでよ~

佐助は風来坊なのかな?

どうかよろしくお願いします。



2011429(金)

あれから1年も経ちました。どこかで元気にしているよね!


あれから1年も経ちました。どこかで元気にしているよね!

去年の今日のこと

札幌の里親さんが決まってはな丸の町を札幌へ向って出発した白ちゃん2

到着した自宅前で首輪が抜けて・・・
それっきり消息不明
「白ちゃん2」逃走中

たくさんの方に探してもらったけど
まだ会えないです。

でも、近隣の町村や警察、保健所、郵便局などなど
思いつく限り連絡してあるのに何も連絡が無いから、きっと元気で・・・
絶対元気で・・・
白ちゃん2のことだから、あつかましく人に寄っていって飼われているんだと思います。

ずっと探していたけど
1年を一区切りに、探すのは終了!
元気でいることだけでも確かめて安心したかったけどね・・・

時々、思い出のワンコとして登場はするけれど
探すのは終了!

(それでも白い犬を見かけたら、もしや・・・と探すんだけどね!)

気持ちの区切りとして・・・・終了!

沢山の方たちのあたたかな気持ちを沢山もらいました。
動物のことをこんなに心配してくれる方がいてくれることがありがたかった、心強かった。

画像
シャンプーして札幌へ行く準備!

画像
伸びしてみました~

画像
けっして美人ではないけど
この顔、好かれる顔でしょo((=^エ^=))o

画像

ふぅ~
一年は早い!
白ちゃん2の幸せを祈ります。



20101030(土)

お~い白ちゃん2!どこで暮らしているのかな?


お~い白ちゃん2!どこで暮らしているのかな?

またまた、しつこいですがUPします。
4月29日、札幌の新しい家族のもとで暮らすはずだったのに、家の前で逃走。
迷子になってしまった「白ちゃん2」
優しい方に出会って、多分幸せに暮らしているはず。
ただただ、会いたいです。

※ 詳細
【4月29日の夕方から行方不明になっています。
札幌市厚別区上野幌2条1丁目あたりで逃走。

北海道犬の雑種で2~3歳 雌
十勝にいた3週間は、「しろちゃん」と呼んでいました。
臆病ですが人懐っこいので、座って呼ぶと寄ってくると思います。
首輪は外れてしまったのでしていません。
舌が黒いまだら模様があります。

十勝で保護され札幌の里親さんが決まって、車で到着してすぐの逃走なので、どこに歩いていくかは予想がつきません。】

4月の初めにはな丸の職場に保護されて、
4月の29日に札幌の里親さんのもとにみんなに見送られて出発していったんです。

マイとかちのブログを見てくださったたくさんの方達に応援してもらって呼びかけしたけど、白ちゃん2にはつながっていません。

あの時は心強かったです。
みなさんありがとうございます。

画像
白鳥がもどってきていますね。
白鳥の声を聞くと、白ちゃん2と毎朝散歩していたことを思い出します。
白鳥が飛ぶ練習を毎日していたのを白ちゃん2とながめて、「絶対新しい家族さがしてあげるからね!」って話していたんです。

画像
ちょっとブサイクで、でもかわいかった。
檻の中ではうんちもオシッコも我慢していて、だから毎朝7時に散歩させにいっていたんです。
(ハナは面白くなさそうだったけど)

画像
白ちゃん2と白ちゃん(現在、あずきちゃん)

画像
出発の前の日
シャンプーしてあげました。
小さな肉厚のお耳と、まだらな舌、つぶらなお目目
ちょっと特徴があります。

画像
どこかで、こんな風に暮らしているといいなぁ
半年って早いですね!
会いたい・・・
白鳥さん見かけたら教えてね!



2010103(日)

4月29日に迷子になった白ちゃん2、どなたか見かけませんか?


4月29日に迷子になった白ちゃん2、どなたか見かけませんか?

あれから5か月が過ぎました。

9/29日は旅行中でUPすることができませんでした。

きっと、どこかで優しい飼い主さんに出会って、「うちの子になるかい?」って言われて、「ワン!」って返事したんだよね。

そうだといいな。

きっと、そうだね。

「ここで、元気にしているよ~」が知りたいだけ。

まだ、飼い主さんに出会っていなかったら・・・
はな丸の元に帰ってきてね。
お願い・・

どなたか見かけたら情報くださいね。

迷子になった状況です!

「4月29日の夕方から行方不明になっています。
札幌市厚別区上野幌2条1丁目あたりで逃走。

北海道犬の雑種で2~3歳 雌
十勝にいた3週間は、「しろちゃん」と呼んでいました。
臆病ですが人懐っこいので、座って呼ぶと寄ってくると思います。
首輪は外れてしまったのでしていません。
舌が黒いまだら模様があります。

十勝で保護され札幌の里親さんが決まって、車で到着してすぐの逃走なので、どこに歩いていくかは予想がつきません。
5月8日頃、地下鉄白石駅で見かけたとの情報もありました。

どんな情報でもありがたいです。
お心当たりのある方は連絡お願いします。」

画像

画像
美人じゃないけど、とっても気立ての良い子!
どこかで元気にしているね!



<<
>>




 ABOUT
はな丸

性別
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2009-09-14から
527,149hit
今日:13
昨日:47


戻る