悲しいこと(4)


20131211(水)

どうしていつまでも繰り返されるんだろう?


どうしていつまでも繰り返されるんだろう?

先日UPした保健所のわんこ、いまだに飼い主さんが現れません・・・
(トップの画像は、せっかく大樹町に引き取られていったけど、嵐の日に逃走していまだに行方不明のイケメンくん)

保健所のホームページを覗いてみると、里親募集のワンコとニャンコ

里親募集の犬と猫外部リンク

新得の保健所にいた黒柴風のわんこは新しい飼い主さんが決まったようですね

元の飼い主さんを待っているワンコが2匹、ニャンコが2匹

迷子の犬と猫外部リンク

早く飼い主さん・・・捜しに来てください!

犬や猫を飼うということは、最後まで家族として受け入れるということ!

もしも迷子になったら、警察、保健所、市町村役場、犬猫病院などなどに連絡して必死に探してくださいな

いつか帰ってくるなんてのんきに構えていてはいけません!
その間の保護した人の労力や保護された犬や猫の不安、考えたことがあるのかな?

交通事故にあう事だってあります。

保健所で保護期限が切れて処分になってしまうことだってあります。

リードをつけたまま保護された犬は捨てられたのではない気がします。

人懐っこいということは人間と暮らしていたということだよね・・・

まして。捨てるなんて・・・・

人間と同じ命
感情もあります
もっと大切に考えられないかなと・・・・思うのです。

はなとみくとらん・・・
人間を信じきっている目を裏切ることなんてできないよ~
たくさんの幸せをはな丸にくれているし・・・

そんなことを考えてしまう12月です
みんな幸せに今年を終えたいですよね



2012522(火)

ダイスケ(茶ソックス)が4か月と10日で虹の橋を渡ってしまいました!


ダイスケ(茶ソックス)が4か月と10日で虹の橋を渡ってしまいました!

突然の悲しいお知らせでごめんなさいね

昨日、新しい飼い主さんのTさんから電話がありました。
言い出しにくい感じで・・・・
「ダイスケが・・・」
とっさに何か良くないことが起きたことを察知しました。

一週間前の13日の日曜日に、車にはねられて亡くなったとのことです。

新しい犬小屋をダイスケに作っている最中に、道路に飛び出して行ったのを気付かないで・・・

私の不注意ですと辛そうでした。
きっと、連絡をすることが辛くて1週間も経ったのでしょうね。

新しい飼い主さんはダイスケとの生活をとっても楽しんでいて、いつも車に乗せてドライブに出かけていました。

5月5日にも3時間もかけてはな丸に会わせに来てくれました。

そのときも可愛くって仕方が無いって感じで・・・

5月5日の再会

6月2日には3時間かけて会いに行くって決めていたから
夫と二人で暗くなっていました

だれも攻められないよね

仕方無いことだよね

これも運命だったんだよ

はな丸家も辛いけど、ダイスケの家族はもっと辛いね

ダイスケ本当に可愛かった~

一番長くはな丸の家にいたからね

ダイスケの誕生日

生まれたときは冷たくなっていたから・・・

夫が・・・

あの時死んでいたかもしれない命
4か月と10日も生きられたんだから
回りの人を楽しい気持ちにさせることが出来たんだから
ダイスケも楽しそうに跳ね回っていたんだから

自分を納得させるように、そんな言葉をならべていました。
新しい飼い主さんにお渡しする日も泣きそうになっていたしね~

画像
こんな寝姿

画像
上目遣い

画像
わさ子ファミリー

画像
4兄弟姉妹

画像
まだちび助

ダイスケ

ありがとね~

もっと、もっと
楽しい犬生を生きてほしかったけど

これも運命だったってことで我慢します。

それと

新しいお父さんお母さんが、早く元気になりますように。
あまり自分を責めないでいてほしいですね。

それと

ノーリードの恐さ
犬と暮らしている方は再認識してくださいね。

リードは子どもと親が手を繋いでいるように犬と飼い主が手を繋いでいることです。

ついつい、可愛い姿に負けてしまいがちですが、安全なところでね!

悲しい出来事でした。
でも、思い出もたくさんはな丸の心の中に残していってくれました。

虹の橋の向こうで得意のボール拾いをしているかな?



2011610(金)

獅子丸くんやすらかにね!


獅子丸くんやすらかにね!

近所のHさんちの獅子丸くん
今日虹の橋を渡っていきました。

2年前に、はな丸の職場に保護されていた老犬の獅子丸くん。
保健所に引き渡される朝に、Hさんが家族に迎え入れてくれたワンちゃんでした。

獅子丸くん

もう先が長くないだろうからと・・・・
優しい家族です。

画像

先住犬のミミちゃんと一緒にトボトボ散歩して、保護されてきたときより元気になっていたのに。

最近元気が無くて、ご飯も食べられないから長くないかもって聞いていたら、とうとう・・・

でも、2年間散歩もしてもらって、可愛がってもらってよかったね。

きっと、Hさんの家族に感謝していると思います。
絶対感謝していますね!

虹の橋のたもとで、元気に駆け回っているね~
お空の上から、ワンコ、ニャンコの安心して暮らせる世の中になるように見守っていてね~

画像
獅子丸くんにルピナスのお花をお供えします。

合掌

おまけ~

画像
獅子丸くんの家族のメンマちゃん
ハナを見て睨んでいます。
中々の強面(=^^=)
しっぽもたわしのように太くしていましたよ!



20101217(金)

知らないまに・・・


知らないまに・・・

今日年賀状の準備をしていたら・・・

まずは喪中のはがきの整理を・・・

喪中のはがき見ていたつもりが、その中に1枚
高校の同級生が亡くなっていたの
彼女の夫からの喪中のはがき

何度も見直したけど
5月7日に亡くなったって

しばし呆然

はな丸の町にご両親が住んでいたけど、お母さんが亡くなって、去年はお父さんがなくなって

年賀状のやり取りだけで近況を報告し合っていた。
少し時間がとれたら会いたいねっていつも書いていたのに、もう叶わないの・・・

とってもお勉強の出来る、ぱきぱきってしていた彼女
千葉に引っ越してからはお母さんのお葬式で会っただけ。
ちょっと痩せていたけど、昔のままの彼女だった。

あまりに突然で・・・
彼女もまだまだ生きたかったと思う・・・

明日、お花を贈らせてね。

安らかに・・・

合掌



<<
>>




 ABOUT
はな丸

性別
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2009-09-14から
526,921hit
今日:8
昨日:12


戻る