2016831(水)

Brown's Beach Early Vest 入荷!!!!


Brown's Beach Early Vest 入荷!!!!

ハーベスト河合でございます。

皆様、こんにちは。

先ほど帯広の避難指示が解除されたようで、本当によかったです。

芽室、音更、清水、新得などにお住まいのお客様や友達から川の氾濫写真など多数頂き拝見しました。

衝撃でした。。。

なんと言っていいのか。。言葉がみつかりません。

まだ、避難指示がでてるところも多いみたいです。

皆様、何卒、お気をつけ下さい。


こんな日にすみません。

Brown's Beachより、『Brown's Beach Early Vest』が新入荷です!!

聞いた事や知っている方も多いと思いますが、『Brown's Beach Jacket』(ブラウンズビーチジャケット)のstoryを!!

Brown's beach Jacket(ブラウンズビーチジャケット)!!

1901年、マサチューセッツ州ウーセスターにてWiliam.W.Brown氏によって設立された
Brown’s beach Jacket Company。彼らが作ったBrown’s beach Jacket並びにVestは、
その優れた防寒性と機能性の良さから、過酷な条件下で働くフィッシャーマン、ハンター、ランバージャックなどといったワーカー達、または有名スポーツマンの着用などにより、多くのアウトドアーズマンに愛用され、カタログビジネスが確立された1920年代~30年代頃になるとその評判は東海岸にとどまらず全米へと広がりを見せた。

50年代以降は、その着心地の良さからグランパへのギフトとしても重宝されるなど一般化されるが、60年代に入りアウトドアウエアからコットンやウールが徐々に姿を消し、新たなポリエステル製のシンチラ、フリース等の軽量素材の台頭や、男性が外で派手な色目の衣類を着用する文化が定着した事も重なりBrown’s beach Jacketは姿を消しました。

近年になり1920年代~30年代のアメリカンワークウエアの魅力が見直されるようになり、60年代以降姿を消してしまった洋服、機能美に満ち溢れたそれらの洋服の人気が再熱するとともにヴィンテージとしてのBrown’s bea ch Jacketの価値がジーンズなどと同様に高騰するようになりました。

そんなBrown’s beach Jacketの素材を徹底的に研究した、ハーベストで取り扱いしているブランド『FULLCOUNT』がライセンス(商標登録)を取得し、復刻させました。

今回入荷致しました『Brown's Beach Early Vest』は、20'S~30'Sに生産されたものによく見られるネックの詰まった形のベスト!!

フロント左右のポケットの位置を少し中央に寄せ、より当時の雰囲気を再現しております↓

画像

ブッシュパンツとも相性抜群です!!

是非、店頭でチェックしてみて下さい。

本日は、ピン河合でハーベスト営業しております。

ハーベスト河合






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
HARVEST
『セレクトブランド』
・patagonia
・MERRELL
・HAVERSACK
・STUDIO ORIBE
・DELICIOUS
・Bibury Court
・DEER HORN SMITH'S
・FULL COUNT
・Kepani
・Tricker's
・Barbour
・INVERALLAN
・FERNAND LEATHER
・ORTEGA'S
・CENTINELA
・PENDLETON
・LEFT HAND
・Good-on
・WHITE'S
・WESCO
・CHUP
・NATIVE SPIRIT
・INDIAN JEWELRY
・SLOW
・USED&VINTAGE
ETC・

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
HARVEST
住所帯広市西1条南9丁目12-1
TEL0155-22-3638
営業11:00 - 19:30
定休なし
 カウンター
2009-06-17から
1,562,984hit
今日:14
昨日:64


戻る