2012722(日)

見てきました!「木下大サーカス」

旅行×10

見てきました!「木下大サーカス」


昨日7月21日札幌市「木下大サーカス」を見てきました。

会場は「月寒ドーム」駐車場内の特設テント
赤い大テントが私たちのサーカス観覧気分を高めます。

道東自動車を走り、札幌南インターで降り、南郷通を会場に向かうと、本当にすぐに着きます。
高速道路が整備され、便利な世の中にになりました。

開演は10時20分なのですが、2時間前に会場に着いてしまい、何をして時間をつぶそうかと思いましたが、駐車場の開場を待つ車の列がすでにできていました。

駐車場は十分に用意されているのですが、早く着いたおかげで、テントのすぐそばに駐車することができました。
小さな子ども4人がいる我が家には大助かりです。

駐車を済ませテントに行くと、自由席の列が。
最初、子どもと共に列に加わっていましたが、さすがに子どもにはつらくなり、また親として少しでも見やすい席で見せてあげようと、指定席を取ることにしました。

席は、正面少し奥の「ロイヤルブルー」席。
すごくよい席です。

公演内容は、見る方のお楽しみとして詳しくは書きませんが、それは素晴らしいものでした。

アクロバットスーパーマジック猛獣ショーなどなど、「子どもの思い出に」と連れてきたサーカスですが、大人が一番楽しんだかもしれません。

子どもの時には帯広市にも、定期的にサーカスが来ていましたが、最近はその機会も少なくなりました。

今回久しぶりに観覧して、子どもの時に見たときよりも、いろいろな感情が加わり、よりワクワクドキドキが増えたように感じました。

サーカスの人はどれだけ練習したのだろう、どうか怪我なく終えてほしい、テントを立てるのは大変だろう、この入場料で運営は大丈夫か…など、大人ならではの思いが湧いてくるのです。

木下大サーカスは、世界3大サーカスに数えられる、歴史と内容のあるものです。

1902年に創業され、今年で110年を迎えました。
素晴らしいですね。

サーカステントに入ると、そこは別世界、気分も高まります。
感動の公演を見せていただいた木下大サーカスの皆さんに、感謝を申し上げたいと思います。

札幌公演は、2012年(平成24年)9月3日(月)まで。

この機会に見に行かれることを、強くオススメします。

「木下大サーカス」ホームページ外部リンク






 コメント(5件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,870hit
今日:69
昨日:83


戻る