20131110(日)

走ったご褒美!「第2回フードバレーとかちマラソン」


走ったご褒美!「第2回フードバレーとかちマラソン」

↑ブロンコさんのデラックスなパンケーキ


11月4日に帯広市で開催された「第2回フードバレーとかちマラソン」に参加しました。

昨年から始まった大会、昨年に続いてのハーフマラソン出場です。

この大会は本当に運がいいと思います。
昨年に続き、好天に恵まれました。

本当は、時期からいっても、みぞれや雪が降ることもあり得ますし、気温も黙って立っているのがつらいほどの低温は予想しなければなりません。

当然、ウエアなどの準備もそのことを考えて整えました。

当日の朝は鹿追町で気温3度と、凍える中でのランニングを覚悟していましたが、日が昇るにつれ気温が上がり、午前9時のスタート時には上着を脱いで待機していても苦にならないほどでした。

走っている最中も気温が上がり、ゴールの時はすがすがしいぐらいの気温に。終始気持ちのよい大会となりました。


画像


ゴール直後やはりヘトヘトだったものの、少し休むと回復。ハーフマラソンということでフルマラソンのように食べ物がのどを通らないということはなく、食欲も倍増。

さっそく参加賞でいただいた1000円分のグルメチケット「まんぷくチケット」を利用して、市内の飲食店に向かいました。

うかがったお店は、西1条南9丁目の「ブロンコ」さん。
ハンバーグやハンバーガーが中心のお店ですが、とにかく甘いものが食べたくて、デラックスな パンケーキ をいただきました。

メニューに載っていた写真は、私がまさに憧れていたタワーのように重なった、ゴージャスなもの。
走った自分へのご褒美にと、欲望が促すままに、迷わず衝動的に注文をしました。

バナナやアイスクリーム、生クリームがタップリと使われたパンケーキ。運ばれてきたときに冷静に考えてみると、これは基本的に1人で食べることを想定したものではないですよね。

パンケーキが5枚も重なっているぐらいですから、おそらく3~4人で会話を楽しみながらいただく物だと思います。

案の定、3分の2を食べているあたりからお腹がいっぱいになり始めましたが、しっかり完食させていただきました。
もう、食欲も気持ちも大満足です。

肝心のハーフマラソンの記録ですが、1時間33分56秒。昨年よりも1分ほど遅いタイムでした。

今年は足の故障がなかなか直らず、本調子に乗り切れない1年でしたが、最後のレースで何とかよい感じに収めることができたことは、よかったと思います。

雪が降ってもだれることなく、6月のサロマ湖100キロウルトラマラソンへの参加、そして4回目の完走に向けて、トレーニングを続けていこうと思います。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
575,076hit
今日:20
昨日:62


戻る