2014123(木)

2時間で定員! 第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン


2時間で定員! 第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン

6月29日に開催される「第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン」の申し込みを完了しました。

今年は1月22日の午後8時からインターネットでエントリー受付が開始されました。

昨年は受付開始から1日半ほどで定員に達し、本当に驚きました。
そこで今回は、日にちが変わる前の夜中には申し込みを済ませてしまおうと思っていましたが、何と2時間後の10時には大会ホームページに定員に達したことが表示されたのです。

まさかです!
この早さは予想だにしませんでした。

私は、早めのランニングを済ませ、8時少しあとからエントリー作業を開始。
ホームページの受入容量も増したのか、思いのほかアッサリと済みました。

facebookのランニング仲間からもエントリー完了を知らせる投稿が。それらを眺めていると、定員に達したことの知らせが目に飛び込んできたのです。

サロマ湖100kmウルトラマラソンは、今年参加料が15,000円から17,000円に増額。さらに本州などから来られる方は、飛行機代や宿泊費など大変な出費となります。

それにも関わらず、この人気です。

空前のマラソンブームでフルマラソンを完走された方が増え「次はウルトラマラソンを…」という方が多いのだと思われます。

そして、ウルトラマラソンなら“サロマ湖”を走りたい…と、集まってくるのです。
サロマ湖はウルトラマラソンの“聖地”とも言える場所ですから。

とにかく、無事エントリーは完了できました。
とても貴重な出場権です。

惜しくも申し込みが締め切られ出場できなかった方も大勢いることと思います。
それを心して、これから練習に励み、有意義な大会となるよう努力していきます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
575,070hit
今日:14
昨日:62


戻る