2014610(火)

走りました。第35回鹿追高校完歩大会


走りました。第35回鹿追高校完歩大会

先日の6月7日(土曜日)に「第35回鹿追高校完歩大会」に参加しました。

鹿追高校から然別湖までの26km。
標高差600mの道のりです。

生徒のための学校行事ですが、一般参加も受け入れているのです。
運動部の生徒を除いて、ほとんどは歩きます。

私は6月下旬にあるサロマ湖100kmウルトラマラソンのトレーニングを兼ねて、毎年参加させていただいています。
もちろん走りです。

今シーズンは、首のヘルニアに始まりいいことがありません。

ヘルニアが治りかけて走れるようになってから、一生懸命練習して5月の月間走行距離が330kmを超え、少なくとも練習不足の状態ではないはず。
しかし、大会で成果が出ません。
6月1日の千歳マラソンも散々の結果でした。

少しでも練習しようと、大会前の体の調整はほとんどしなかったこともありますが、スタートするとまもなく足に疲労を感じるのです。

鹿追高校完歩大会の前は、体を十分休ませることを心掛け、大会前2日はほとんど走りませんでした。

そのことが功を奏したか、順調に走り続けることができ、然別湖への長い登り道も足が粘り強く動いてくれたと思います。
昨年より3分ほど早くゴールできました。

晴れ続きの天候も、今日も小雨です。
気を抜かないで、室内ランに出掛けようと思います。

それから、完歩大会にテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」の密着取材が来ていまいました。

先頭で走る生徒なども、自転車に付けたカメラで撮影するなど大会全体を取材していました。

私もちらっと映っているかもしれません。
楽しみです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,394hit
今日:58
昨日:57


戻る