2014914(日)

さっぽろオータムフェスト 2014


さっぽろオータムフェスト 2014

↑薫製バルの薫製セット

9月12日から札幌市で始まった「さっぽろオータムフェスト 2014」に行ってきました。

会場は、大通り公園ほか。
今年は大通公園1丁目、10丁目、11丁目などの会場が増え、規模も魅力も拡大しています。

私は初日にたまたま仕事で札幌にいたので、昼休みに会場へ向かいました。

スマホの地図で距離を確認し、ランニングで向かえば会場で昼食を取れることを判断。駆け足で会場に向かいました。
こういう時にマラソンの体力が生かされます。

一番行きやすい7丁目会場へ。
北海道のお酒と酒肴にこだわった「大通公園7丁目BAR」と題したコーナーで、お酒は我慢して食を楽しむことに。

まずは、江差町の「焼きうに飯」。

画像
焼きうに飯

ホタテの貝殻の上にご飯とウニ。
下から炙って香ばしく、ウニの甘みと苦みが最高です。

次は、美唄市の「美唄やきとり」。
それから、もう一店。
薫製バルの「薫製セット」をいただきました。

やはり、お酒がほしい。しかし、我慢…
どこにお店があるのだろう。
ぜひ、お店にで酔いながら薫製を楽しみたいと心に決めたのでした。

「さっぽろオータムフェスタ 2014」は9月28日まで。
時間は、午前10時から午後8時30分までとなっています。

大通り8丁目会場の「ふるさと市場」は3期に分けて、道内の各市町村の逸品が出店されます。

ぜひ、数日に分けてゆっくり楽しみたいと思う、魅力のイベントです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,460hit
今日:53
昨日:71


戻る