20141220(土)

笑顔のために「Hokkaido Santa Run in とかち」


笑顔のために「Hokkaido Santa Run in とかち」

北海道十勝帯広市で今日12月20日に開催された「Hokkaido Santa Run in とかち」に参加しました。

「サンタ・ラン」は、サンタクロースの衣装を着て、楽しく走って、参加費の一部で病気と闘う子どもたちへクリスマスプレゼントを贈るチャリティーイベント。

大阪をはじめ全国各地で開催されています。

帯広市では、昨年に続き2回目の開催。
私は1回目から参加させていただいています。

帯広駅に集合した100人以上の参加者は、まずゴスペルコンサートを楽しみ、その盛り上がりの中で帯広の街に出発。
帯広のサンタ・ランは雪で足が滑ることもあり、走らず歩きます。

道行く人や車、お店の従業員さんに手を振ったり、楽器で音楽を奏でたりと、周りにアピールしながら思い思いに楽しく行進。

市内の百貨店・藤丸デパートでプレゼントを購入してから、徒歩やバスに分乗して病院や児童施設の子どもたちに届けました。

私はほかに用事がありプレゼントを購入後に離脱。
子どもたちの笑顔が見たかったなぁ…






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,716hit
今日:62
昨日:63


戻る