2015714(火)

「スター・ウォーズ展 〜 未来へ続く、創造のビジョン。」

文化×21

「スター・ウォーズ展 〜 未来へ続く、創造のビジョン。」

7月11日 土曜日から始まった「スター・ウォーズ展 〜 未来へ続く、創造のビジョン。」
初日に行ってきました。

会場は、札幌市南区の札幌芸術の森美術館。
緑いっぱいの広い敷地の中にある美術館です。


画像


きっとチケット売り場に行列ができると予想し、事前にコンビニで前売り券を購入しておきました。

東京会場に行かれた方の話を聞くと、正直大きな期待はしていませんでした。
しかし、予想以上に内容が充実してました。

絵画やスケッチがほとんどかと思っていましたが、シリーズ6作に使われた衣装や小道具など約150展が展示されていました。

炭素化されたハン・ソロもあり、映画のファンなら大喜びの展示品が多数。

札幌会場では、展示スペースに余裕があるため、これまで展示できなかった物も多く追加展示されているそうです。


画像


黒澤映画「隠し砦の三悪人」がモチーフであったり、甲冑(かっちゅう)のようなダース・ベーダーの衣装、ヨーダのモデルは脚本家依田義賢氏であるという説もあるなど、日本と関係が深い作品。

今年冬の新作公開が待ち遠しいですね。
そのときは子供たちいっしょに劇場で見たいです。

会場の入口と出口に写真撮影ができるコーナーがあったり、グッズ売り場も充実しています。

グッズがけっこう値が張るので、私には手が出ませんでしたが、十分楽しめたスター・ウォーズ展でした。

会期は、8月30日までです。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
492,391hit
今日:28
昨日:92


戻る