201611(金)

Boys, be ambitious.


Boys, be ambitious.

あけましておめでとうございます。

購入していた年末ジャンボ宝くじが外れた、というニュースとともに迎えた新年。
フルの一眼レフカメラを購入したいなど、当たったことを前提とした計画はもろくも崩れ去りました。

この歳にもなると、新しい年になったからといって特別な目標などはありません。これまでの取り組みをコツコツ続けていくのみです。

しいてあげれば「体を柔らかくする」こと。

前から、運動前に念入りに柔軟体操やストレッチをするタイプではありませんでした。

走る時も、大会では柔軟体操を少しはしますが、日常は全くというほどしません。徐々に走りだすことがウォームアップと柔軟を兼ねていました。

気づいてみると、体が恐ろしく硬くなっていたのです。

今年は、風呂あがりに柔軟を行い、徐々に体を柔らかくしていきたいと思います。
やる気があれば簡単にできることです。

脚を伸ばして、軽く膝に頭が付くようなりたい。
両脚が限りなくまっすぐに開くようになりたい。

体が柔いと怪我の防止になるといいます。

ランニングのタイム向上にもつながるかな?
やってみます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,821hit
今日:20
昨日:83


戻る