映画(6)


201213(火)

映画レビュー「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ …」


映画レビュー「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ …」

今日、子どもたちと「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」を見てきました。

畳み掛ける展開、見せ場も満載
美男美女は出てくるは、子どもを飽きさせないようによく考えられています。

いろいろな人やキャラクターが出てきて攻防を繰り広げるのですが、テレビを注意深く見ていない私には、さっぱり内容は分かりません。

ツッパリ高校生が変身して仮面ライダーになるのですが、脇役かと思ったら、あとでポスター見ると主役だったようです。
(白くて頭がとんがっているライダー)

しかし、見ていて楽しく、心躍る映画です。
戦う舞台も、地上海中そして…。
映画を製作する方々もサービス精神満点です。

また、お父さんお母さんには、冒頭から懐かしの仮面ライダーが登場し、大感激。

私は、子どもに一人一人のライダーの名前を教えていたところ、近くにオタクっぽい人に注意される始末。

出てきた懐かしのライダーは、「伝説の7ライダー」と紹介され、「仮面ライダー1号」「2号」「V3」「ライダーマン」「アマゾン」「ストロンガー」の7人。

ラストでも、しっかりかっこよく決めてくれます。

伝説の7ライダーの登場に興奮した私ですが、、今の若い親はこの興奮は分かるのかな?

初代ライダーから分かる人は40歳代あたりか…と心配する私でした。

再放送で見ているのかな?

私は「仮面ライダーV3」が大好きで、変身ベルトを持っていました。


映画の★は
★★★★★(子どもの立場で)
です。

★の基準は

お金返して~ ★☆☆☆☆
イマイチ   ★★☆☆☆
まあまあ   ★★★☆☆
これ好き   ★★★★☆
素晴らしい  ★★★★★

※基本的に面白くない作品は紹介しませんが、大作や非常に期待されていた作品がガッカリの場合はあえて紹介させていただく可能性はあります。





<<
>>




 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
460,585hit
今日:3
昨日:31


戻る