2016229(月)

苫小牧「まちづくりフォーラム」で講演してきました〜!


ホコテンスタッフかなざーです。

今日で2月も終わりですね!
明日から3月!春が近づいてきていますよ〜!

しかし、帯広は今日は結構な量の雪( ̄□ ̄;)

冬中いい天気の十勝では、春が近づくと雪が多くなりますが
まあ、これも春へ向かういつもの儀式みたいなもんです
。゜*゜o。゜o゜。*゜。 ( ̄ー ̄:)。゜*゜o。゜o゜。*゜。


さてさて、話は変わりますが、このたび
ホコテンつながりで、この土曜に苫小牧COCOTOMA外部リンクで開催された
「まちづくりフォーラム」でオビヒロホコテンについて講演してきました〜!

苫小牧のまちなかでは、4年前から1年に1回「いきいきまちなかイベント」外部リンクという
催しが土日に開かれていて、2年前からは、歩行者天国もしているとのこと!
おおっ〜すばらしい〜!

画像

今回のフォーラムのテーマは
オビヒロホコテンに学ぶ中心市街地活性化
もしも苫小牧のまちなかで毎週末ホコテンを開催したら?!

ぜひ、苫小牧でも毎週やってほしい!

オビヒロホコテン、少しでも参考にしてほしい!

助さん格さん、これは行かねばなりませんな!


ホッキ〜ホッキ〜 ( ̄~ ̄;) ( ̄~ ̄;)


ということで、10年間毎週やっているオビヒロホコテンについて
その様子やしくみなどについて、苫小牧のみなさんにお話ししてまいりました!

フォーラムに集まった苫小牧の皆さん、全部で約70人!
さまざまなジャンルの方々、やる気まんまんで盛り上がりました!
これは、来年度は毎週やらないわけにいかないですね!

苫小牧の皆さん、ありがとうございました!

フォーラム後の懇親会、ホッキもお酒も堪能!
4次会のカレーラーメンまで行っちゃいましたが

楽しすぎて
最後は記憶がありません(゜∀゜:)

画像
苫小牧市公式キャラクター
とまチョップ外部リンクピンバッジ、スペシャルバージョン!
ヾ( ゜∀゜)ノ゛

画像
よいとまけ&ほっき節しょうゆ
( ̄q ̄;)

お土産ありがとうございました〜!






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
ホコ坊
オビヒロホコテン
公式ブログです。
市民が参加し市民が運営するオビヒロホコテンは、帯広の中心市街地を会場に、夏の間の毎週日曜日に開催しています!
イベントや出店での参加お問い合せ、そして委員会ボランティアスタッフのお申し込みもお待ちしています!
お問い合わせ
帯広まちなか歩行者天国実行委員会事務局
office@hokoten.net

属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-05-27から
123,780hit
今日:5
昨日:32


戻る